曇り空の七夕

ここでは、「曇り空の七夕」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

二日間くらい涼しげな日があって、過し易いと思っていた矢先・・・
今日はまた真夏日でした。日中の陽射しも強く晴れていたのですが
夜には曇り空となり、涼しいと言うより少し冷たいくらいの風が吹いていました。




あいかわらずブレ気味な画像ですが...
暑いのにわざわざ寄り添ってます。(笑)

画像ではわかりにくいかもしれませんが、空一面が雲に覆われています。
七夕だと言うのに、星が一つも見えませんでした。




またまた、ボケ過ぎな画像ですみません。
犬たちにとっては過し易い陽気だったので、とても気持ち良さそうでした。

正式な梅雨明け宣言も出ていない事もあるが、ここ何年も晴れた七夕の日って記憶にないです。
まあ、仮に晴れたとしても、工場の照明等が明るくてきれいな星空は見えないと思います。(>_<)




場所を移動して休憩中。ここでも律儀に(?)仲良く並んで休憩です。(笑)
遠くの空を見ると、少し雲の切れ目も見えますが、星は全然見えませんでした。

公園内は何処も草が伸び放題となっているので、そろそろ草刈りしてくれないかなあ~
なんて、勝手に思っていたりもします。



鼻先を上げて、時折吹く風の香りを楽しんでいるようでした。

いつも変わり映えの無い、似た様な画像ばかりではありますが
毎日、変わりなく楽しく過ごしています。


飼い主の心情としては、他犬と会って遊ばせたり交流させたいとか
何処か遊びに連れて行ってあげたいとか、その他色々と
変化や刺激を求めがちになりますが... 勿論、犬たちもきっとそう言う事を喜ぶとは思うけど

犬たちにとって何よりの幸せとは、
「信頼を寄せる大好きな飼い主と、安心して毎日を一緒に過ごせる事。」
ただそれだけに尽きる。 と、我が家では思っています。

そんな勝手な持論に、色々と意見や反論などあるかもしれませんが...
我が家の犬たち、とっても元気に楽しく過ごしています。
(〆の部分で、またまたつまらん自分語りを失礼いたしました。)

もう少し、明るく楽しい笑えるような内容へと変わらなければ...
と、ちょっぴり反省です。(^_^;)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
ラジオで言っていてハタと気づきましたが、七夕って元々旧暦とか。
旧暦だったら梅雨が明けているから晴れの日が多いですよね〜(^_^;)
エリーは基本引きこもり犬。飼い主に付き合いますが旅先でも基本ケージか車内に引きこもりになっています(^_^;)
ドッグランは顔見知りじゃないと入れません…orz
2016/07/15(金) 21:35 | URL | エリー姉 #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます。
せっかく書いてくれたのに、返信が遅くなってすみません。

エリー姉さんのように愛犬の性格(個性)をきちんと理解して
適切な態度と行動をしてあげる事で、エリー君はとても幸せに暮らしていると思います。(^^♪

最近、TVはあまり観ていませんが...動物(ペット関連)番組等で
犬種や見た目だけで、こうあるべきだ!とか、ああじゃないといけない!みたいな
狭い視野での知識を垂れ流していたり...
ウチのコは、○○なの~だとか、××なのだとか言うけれど、犬の様子を見ると
全然違うじゃん!みたいな飼い主も数多く、イライラしたりがっかりしたりする事が
多々あったりもします。 (おもいっきり愚痴ってしまい、すみません。)

まあ、そんな我が家も完璧ではないし・・・
もしかしたら間違っているかもしれませんが...(笑)
2016/07/17(日) 21:38 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/337-84510e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック