ご無沙汰しております。

ここでは、「ご無沙汰しております。」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

あっ!と言う間に12月も後半に差し掛かり今年も残りわずかになってしまいました。
何かと忙しく、これと言った面白いネタもないブログですが・・・
相変わらず犬達と楽しく元気に過ごしております。



CIMG121219_1.jpg
おお!不精な飼い主の代わりにご挨拶してくれてます。 (^_^;)

いつもと変わり映え無い夜のお散歩写真ですけど・・・



CIMG121219_2.jpg
毎日の様にこのお気に入りの場所へ来ていますが、改めて見ると
少し前までは青々と茂っていた芝や草も随分と色が変わりましたね~


半袖で過ごせた頃はジョギングやウォーキングをする人たちも多かったのですが
寒くなった最近は、全然見かけません。



CIMG121219_3.jpg
ちょっとカッコよく決めたタンタン♪ だけど後ろでレオが転がって遊んでます。 (´・ω・`)


暑かった時季に比べ犬達の運動量もかなり増えました。
夏期も冬季も夕方(夜)の散歩は、だいたい2時間くらい掛かってしまいます。
夏期は休憩時間が長い所為?冬季はいっぱい遊んでいるから?



CIMG121219_4.jpg
更にもう一枚撮ろうと思ったら・・・ 後ろで地面を背泳ぎするように移動し
撮影の邪魔して笑いを取ろうとするレオ。

ゴル飼いの方なら「あ、ウチもだよ」って思ってくれるかな?



CIMG121219_5.jpg
何故か自慢気な表情のレオと、ヤレヤレと呆れ気味なタンタン。

そう言えば・・・先日行われた衆院選の投票率が約60パーセントだったとか見聞きしたけれど
結果的に有権者の約4割が投票しなかった事になるのですが、個人的にはもう少し
国民が政治に関心を持ち、唯一の政治参加である投票へ行って欲しいと感じました。

選挙の結果や政治については思う事は色々ありますが、犬達がこのブログの主役なので
楽しく!明るい! 犬達との暮らしをこれからも書いて行きたいと思ってます。



CIMG121219_6.jpg
難しいお話は僕たちの前でしないでよ~

そうだね。 さて、そろそろ帰りますか? と話し掛けたトコロで今日はおしまい!


最後に・・・
「クリスマス・セール」とか「年末・大セール」と銘打った新聞折り込みのチラシが
沢山あるのですが・・・ペットショップのチラシも入ってきます。

犬や猫などの生体までが「セール品」となっているのを見て
悲しみと怒りの織り交ざった何とも言えない気持ちになりました。
小さな抵抗ですが、こんな広告を出しているショップでは買い物はしてあげないよ。

全ての犬猫に幸あれ。



最後までお読み下さりどうもありがとうございました。


では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
レオ君、ゴロスリですか~
芝だから気持ち良さそう満足げな笑顔ですね

ドッグランでゴールデンがゴロスリをよくやっているのを見ました。
よくするコは、服を着て、帰る時に脱いでいました。砂が中まで入り込まないようです。
タンタン君の胸の幅が羨ましいです
2012/12/21(金) 22:44 | URL | こま姉(エリー姉) #-[ 編集]
こま姉(エリー姉) さん

ゴールデンはゴロスリする子が多いですよね。
レオもドッグランでは必ずやるので
豪快な汚れっぷりが名物になった程です。

ド派手にやるから見物人が黄色い声を出すと
リクエストに応えるかのようにどんどん過激に・・・
Tシャツも沢山あるのですが、レオぐらい派手にやるとあんまり意味ないです

タンタンの胸幅は・・・たぶん気のせいですよ(笑
ちょっと肥えてきた気もしますが、
きっとレオの食欲に釣られて大喰らいだからかな?
デブっちょのレオと比べるとまだまだキャシャで細~く見えます。
2012/12/22(土) 09:04 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/33-66d7374a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック