きょうも海だよ

ここでは、「きょうも海だよ」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

珍しく、久々に二日連続しての更新!です。(笑)
昨日の近場でお出掛け気分な散歩が、とっても楽し(嬉し)かった様子の犬たち。
(飼い主自身も新鮮な気持ちになれて、嬉しかった。(笑))

そんな楽しさを求め、きょうは、ちょっと遠出をしてみました。
遠出と言っても、車で2時間弱の距離の外房の海です。




行った先は、こんな場所。
以前(2年前)にも来た事のある、波の穏やかな海岸(海水浴場)です。

今回は、いつもより少し画像が多めですが...どうぞ、最後までお付き合い下さい。m(_ _)m




昨日に続き、今日も真っ先に海へ入り泳ぐレオ。

少しのんびりしすぎて、到着した時には人もいなくて貸切状態でした。
以下、レオの水遊びとゴロスリの連続画像。




ちょっと泳いだ後、岩場に上陸して・・・




アッーーー!(笑)
本日は、ミネラルをたっぷり含んだ上質な泥砂パックでございます。




いつもより派手にゴロスリして、とっても上機嫌。(笑)

さあ、パックの次は洗いだよ。




って、事で・・・
これまたミネラルをたっぷり含んだ、自然の恵みの天然水こと ”海水” で
泥砂パックを洗い流します。(笑)




そして仕上げは・・・
乾燥した砂の部分で、さらさらパウダー仕上げです。 (>_<)

レト飼いならこれくらいの事は、当たり前だと思ってるはず。(笑)


・・・


一方、タンタンは・・・




海岸の乾いた部分を、軽快な足取りで走って遊びました。

以下、タンタンの海岸での遊び方の画像が続きます。




波打ち際を楽しそうに小走り。
レオと違って、水には全く入りませんが・・・




濡れるか濡れないかギリギリの所を、波を避けながら走り楽しんでいます。
画像がちょっとボケ気味だけど、タンタンとってもイイ笑顔です。(笑)




そんなタンタンも、たまにはこんな場所にも行って楽しんでます。

足の甲が隠れるくらいの水深の場所なら平気みたい。
自ら、平らな岩場に乗ってみたりと、好奇心旺盛なチャレンジャーです。(笑)




レオの様に、派手(豪快)な遊び方はしませんが、これがタンタン流の楽しみ方のようです。




そして、また、レオは海に入って・・・

画像が多くなってしまい、すみません。 もう少し続きます。



P160513_14.jpg
レオ とっても楽しくて嬉しいのですが・・・
なんだか、困り顔の様な表情...(笑)




レトリバーらしく(笑)投げた木の棒をくわえて泳いでます。

おお!! なんか、レトリバーぽく(らしく)見えるぞ。 って、レトリバーだった...(>_<)


・・・



年齢を感じさせないアグレッシブな、レオちゃん。 !(^^)!




ああ...おもいっきりボケボケな画像になってしまいましたが...
以前より、風格が増した様なきがする、タンタン。 (我が家での愛称は ”たんたろうちゃん” もしくは ”ター坊ちゃん”)




2頭同時に海岸へ向かうと、こんな感じ。(笑)




まさに、凸凹コンビって感じがします。








足早に砂浜を後に走るタンタンと、まだまだ海で遊びたくて立ち止まるレオ。








とってもイイ笑顔の表情で撮れました。(^^♪




ちょっとブレ気味な画像ですが、レオも良い笑顔の表情でした。(^^♪

この後、海岸を後にし、直ぐ近くの丘へ向かいました。
小さな丘の上に何やら動物がいました。野良猫かな?と思い目を凝らしてみると・・・
なんと、「キョン」でした。(驚)

野生化した 「キョン」 初めて見ました。
外見は凄く小さい鹿のようで、逃げる時も鹿が飛び跳ねるような走り方にそっくりでした。




海岸が見渡せる丘の上で休憩中。




レオもタンタンも、大満足の様に見えました。
薄暗くなり、押し寄せる波の音と爽やかな海風が、とても気持ち良く感じました。

今回は、ちょっと同じ様な画像が多くなってしまいましたが・・・
きょうの最後の一枚は・・・・



本日のベストショット。(笑)

いつも素敵な笑顔を見せてくれる犬たちですが、いつもに増して素敵な
ハッピースマイル(笑)を見ることが出来て、とても嬉しく思いました。

また一緒に遊びに行こうね。


いつもより、ちょっと長めな記事になりましたけど
今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/329-35b1ce74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック