お出掛け気分

ここでは、「お出掛け気分」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

二日連続で雨降りの日が続き、雨の上がった昨日は凄い強風・突風でした。
そんな荒れた天候と打って変わり、きょうはとても穏やかで暖か(暑いくらい)な日でした。

そんな今日、少し陽が傾きかけた頃に、車で15分くらいの近場ですが
いつもとはチョット違う場所にお散歩へ行ってきました。




以前にも何度か来た事のある「千葉ポートタワー(千葉ポートパーク)」




海(海岸)を見るなり、すぐさま入りたい様子のレオ。




一方、タンタンは・・・ 海ではなく、反対側の森の様になっている方に興味あり。




早速、海に入って楽しむレオ。
もちろんこの後、砂浜でのゴロスリもセットです。(笑)




そんな、海を堪能するレオを観察中のタンタン。

タンタンも行ってみる? と声を掛けると、ちょっとは水辺に興味があるようで・・・




水際まで近付き、少し遊んだら、この笑顔。
とってもおもしろ(嬉し)かったようです。(^^♪

その間、レオは海に入ったりゴロスリしたりを繰り返し、遊んでいました。(笑)

そして、お散歩をしながら場所を移動して・・・




画像の通り、また海に入り泳いでいます。(笑)




タンタンも砂浜(水際)で走ったりして遊びましたが・・・
なにやら、他の物に興味があるようです。

野良猫さんと、お散歩に来た他の犬が気になっていたみたいです。




穏やかで波も無く、とっても静かな海。




レオも今年の初泳ぎを楽しんで戻って来ました。(笑)




そよぐような風が心地よく、いつものように休憩中です。




休憩をしていると、ちょうど夕日が工場地帯の影へと沈むところでした。
画像ではわかりにくいかもしれませんが、沈んで行く夕日とタンタンのおしり。(笑)




夕日をバックにしての、仲良し凸凹コンビ。
逆光の写真はむずかしいです。(>_<)

夕日の写真を撮っている人も何人かいました。

ここから来た道を戻って行きます。
その途中、散歩に来ていた他の犬たちと挨拶や交流をして楽しみました。
(その様子の画像がなくて、すみません。)




一通り、それぞれの楽しみを満喫して休憩中の様子。




その頃には、既に薄暗くなり始めて・・・
とても気持ち良い夕暮れ時を過ごせました。

そして、「じゃあ、帰ろうか?」と声を掛けて、帰る時にはだいぶ暗くなりましたが...




振り返ると、こんな景色が広がっていました。
画像ではわかりにくいかもしれませんが、水面に明かりが写り、とてもきれいに見えました。

そんな、きょうの最後の一枚は・・・




びしょ濡れとボサボサの2頭ですが(笑)、とっても気持ち良さそうな感じな一枚。

我が家から車に乗ってすぐの場所ですが、いつもとは違う色々な刺激を楽しめたようで
題名通り、「お出掛け気分」を感じる事ができました。

地元でも近場でも、こうして犬たちといつもと違うお散歩(お出掛け)は、やっぱり楽しいな。
また来ようね。 それと、また、違う所なども行こうね。!(^^)!


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
ちょっと行ったら海なんていいなぁ〜!
タンタンの笑顔にキュン死ですっ(≧∇≦)
2016/05/14(土) 22:46 | URL | セリーナまま #-[ 編集]

近場でお散歩には最適の場所なんだけれど・・・
公園内に沢山の猫が住み着いているのと、水質があまりよくないのが気になりますが
犬たちのとても嬉しそうな表情が見れて、行って良かった♪ と思いました。(^^♪

犬たちの笑顔をもっと美しく綺麗に撮れるようになりたいです。(^_^;)

2016/05/16(月) 06:41 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/328-801ea6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック