買った物と八重桜

ここでは、「買った物と八重桜」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

近頃は寒さを感じる日も少なくなってきました。
暖かさが増すにつれ、歩道の植え込みなどにあるツツジが咲いてきました。
ツツジの花を見ると、ああ・・もう、そんな季節か... なんて感じます。

そんな最近ですが、特に変わりなく過ごしています。




まあ、こんな感じで・・・(笑)
(前回の記事での一枚目と変わり無いような気もしますが...)

で、先日、買い物に行った際に、ついつい買ってしまったのが・・・




こちら。(笑)

もののけ姫のモロ(だと思う)の指人形。
スタジオジブリ作品のキャラクターグッズを取り扱っている
「どんぐり共和国」で買いました。




その他のキャラクターも、このシリーズで色々とあって、面白い。

ジブリのキャラクターグッズも安価な物から超高価な物まで沢山ありますが
フィギュア系で、良い物だと思ったのが・・・




こちら。
同じ、もののけ姫のサンとモロのフィギュアですが、非常に精巧な作りとなっています。

普通に店頭に並んで(売って)いれば、たぶん間違いなく即買いしてしまう。(笑)
しかし、もう、普通には販売しておらず(再生産及び再販売なしの廃盤商品)
たまにオークション等で見かけますが、驚く様な値段が付いています...

先日、東北のとあるお店のブログで、同商品(中古品)が入荷したと見たのですが
残念ながら通販をしていないお店だったので、買えませんでしたが
超破格(格安)なお値段で売り出されていただけに、ガッカリしてしまいました。(笑)




まあ、これはこれで、とてもかわいらしくてお気に入り。

動物系のフィギュア(置物)と言ったら、個人的に一番好きなのが
「Border Fine Arts」(ボーダー・ファイン・アーツ)です。
興味があれば検索してみて下さい。その美しく精巧な品々に、きっと心惹かれると思います。(笑)


そして、もうひとつ。




それが、こちら。 これ、何かと言うと、殺菌消臭液。
商品名「アダムフレッシュ」です。

以前、オシッコの臭い対策として、ミョウバン水を紹介したことがありましたけど
我が家の犬たち、庭でオシッコする(させている)のですが、その都度、ミョウバン水と散水を
しておりましたが・・・ まあ、完全にニオイは消えずにいました。

そこで、天然芝から人工芝に張り替え時に、土を掘り起こして「燻炭(くん炭)」を蒔き
更に、コンポストに入れる発酵促進剤も入れて、よく撹拌しましたところ
その効果(消臭効果)は絶大でした。

しかし、それから時が経ち、何となくニオイが気になる時も多々あり・・・
また同じ事をするのは面倒なので、この商品を買ってみました。


商品名で検索すれば、色々と解かると思いますが...(笑)
個人的に、なかなか効果もあって、結構気に入った商品でした。


・・・


買った物の紹介はこのへんにして・・・
まだ咲いていた八重桜と犬たちの画像。




散歩中、茂みの中へ入り休憩中の犬たち。
タンタンの後ろにある木に、八重桜が咲いていました。




写真の写り方が、タンタンが花見をしている様な感じになりました。(笑)




同じ様な画像が続き、すみません。

画像ではわかりにくいかもしれませんが、歩道の植え込みのツツジも咲いてきました。
もう少し経つと、植え込み一面が色付き、とても綺麗な景色となるでしょう。
色鮮やかに咲いたら、また写真を撮ってみようと思います。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/326-d9376766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック