夜桜

ここでは、「夜桜」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

つい先日に開花宣言が発表されて、あれ?まだ咲いてないよ !?
なんて思っているうちに、一気に満開となり・・・
明日は雨の予報で、満開の花びらも雨に打たれてだいぶ散ってしまいそうです。

昨年から個人的にドタバタして、なんだかゆっくり過ごす時間がなかった事もあり...
例年に比べ、せっかくの桜を楽しめなかったような気がします。(>_<)

まあ、それでもお散歩コースに桜を見れる所もいくつかあったので
その時に撮った画像を少々。(題名通り、日中の桜は撮り忘れてます...)




なんか、ちょっと葉桜っぽくなってる樹(しかも小さい)の前で。

光(照明)の差し込み方が悪いけど・・・ 犬たちのイイ笑顔の画像。




珍しく、縦方向の画像。




上の画像と似た様な画ですけど・・・ もう一枚。




そして、しつこく(笑)縦画像をもう一枚。

週初めのサッカースタジアム付近ですが、この時は満開の樹と、五分咲きくらいの樹が
半々程度の割合でしたが、一日か二日の間にほとんど咲き、早くから咲いていた樹は散っているものもありました。




夜の公園内は、こんな感じでライトアップされていて
ひとつひとつの樹は小さいのですが、とても綺麗でした。




ライトアップされた桜を撮った一枚。
暗い夜空に浮かび上がる白い(薄桃色の)花びらは、とても幻想的に見えました。

こんな感じの所を歩き続けて・・・




画像の通り。お決まりの場所で休憩です。(笑)




ちょっと、ボケ(ブレ)気味ながぞうですが・・・
犬たちも、とっても楽しそうな様子でした。




同じ様な画像ですが、ちょっとイイ感じで撮れたので、もう一枚。(笑)
犬たちの表情が、とっても輝いて見えるのは気のせいかな?(笑)



・・・


と、こんな風に”とりあえず”桜を少しだけど楽しみました。

で、今日は・・・
自分の外来受診の日。

と言っても、病院が変わった(元の戻った)だけで
病状(症状)も変化なく、処方される薬も変わらず...

まあ、そうは言っても、昨年末に比べれば凄く良くなっているし、痛みや苦しみも無く
食事制限も緩やかに戻しているので、とても元気でおります。(^_^;)




そんな感じで、今日、病院の駐車場内に咲く桜を撮ってみました。




更にもう一枚。(笑)

まあ、悪化はしていないし、何よりも自覚症状が無い事が、嬉しく思うし
長~く付き合って行く”持病”だと思えば、そんなに苦痛でもない。

これから楽しい事もきっと、沢山待ち受けているであろうと思うと、ワクワクする。(笑)


そんな、楽しい事のひとつが・・・



画像のまんま。(笑)
また夏目友人帳がTVアニメ放送される~!!(笑)

放送は秋だけど、4月5日から毎週、今まで放送されたものをセレクションと言う形で再放送もする。
詳しくはこちら→ 「夏目友人帳 公式サイト」




一応、ついでに・・・この画像も貼り付けておきます。(笑)




当然 !? コミックス20巻も買っちゃいました。(笑)

いい年して、コミックスだアニメだなんて笑う(呆れる)方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
TVアニメもコミックスも見た(読んだ)あと、とても穏やかな優しい気持ちになれるステキな作品なんです。

ほぼすべてが、一話読み切りの構成です。ゴールデンタイムにTV放送しても良いくらいの内容ですよ。

と、なんだか、おもいっきり宣伝みたいな内容になってしまいましたが・・・^^;
こんな事でも楽しめてしまう ”いつまで経っても子供な中年” です。(笑)



・・・




と、そんな事でワクワクウキウキしていた今夜のお散歩の画像。

まあ、いつもと変わり映え無いんですけどね。(-_-;)

そして、最後の一枚は・・・




なんてことない、いつもの休憩中の画像ですが・・・
前回の記事の、一番最初の画像を撮った所の、夜バージョンです。(笑)

明日はお天気が崩れて、満開の桜も雨と風でだいぶ散ってしまいそうですが
まだまだ、もう少し桜をたのしみたいなあ~ なんて勝手に思っています。(笑)

さあ春が来た、大地に息吹く草木や花の様に、元気よくまいりましょう。(^^♪


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/323-f44cf206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック