新年度

ここでは、「新年度」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

4月となり、今日から新年度の始まり。
近所の桜も満開ではないが、所々で咲いてきました。

先月のブログ更新回数が4回... ちょっと少な過ぎました。
もう少し更新頻度が上がるといいなあ。(-_-;)

さて、更新をサボっていましたが、その間何もなかった訳でも無く
まあ相変わらずの毎日を過ごしていました。
そんな先日と昨日の様子。




コレは、昨日の画像。
昨日の日中は、初夏の様な陽気でした。

暖かくなったかと思ったら急に寒くなったりと、気温の変化が慌しく
なかなかシャンプーのタイミングが合わなかったのですが、先日、久々のシャンプーでサラサラになりました。




シャンプー直後のレオ。
半乾きですが、きれいサッパリとして気分も良さそうです。

小さい時からシャンプー大好きなレオ。
そんなレオも、最近はシャンプー拒否する事もたまにあったりします。



一方、シャンプーがあまり好きではないタンタン。

そんなタンタンも、汚れが酷くなるとシャンプーも嬉しそうなんですが
ちょっと念入りに洗って時間が掛かると、鼻泣きして「もういいよ~」と訴えたりします。

で、昨日はタンタンのワクチン接種に行ってきました。




どアップで、満面の笑みなレオ。




毎度の事ながら、付き添い役のレオだけど楽し(嬉し)そうにしているので
タンタンも不安がらずにいられます。




診察室での様子。




本当に仲良しな2頭。
良くも悪くも、互いに影響を受けたり与えたりしています。(^_^;)

ワクチン接種の他、一通り簡易なメディカルチェックも受け
どちらも異常無し!って事で、とりあえず一安心。

また今月か来月には、狂犬病予防接種とフィラリア検査を受けにきますけど...^^;




病院の帰り道で、ちょっと寄り道中。

いつものサッカースタジアム付近ですけど...(-_-;)
公園内の桜の木は、まだ咲いていませんでした。




桜はまだ花開かなくても、芝や草木は青々と茂り始め
オオイヌノフグリやタンポポや、その他、名が分からぬ小さな花がちらほらと
所々に咲き、春らしさを感じました。




後ろ姿ですが...
犬たちも春の草花の香りを楽しんでいるように見えました。




初夏の様な汗ばむ陽気なので、木陰で休憩。









さあ、きょうから月も変わり、新年度が始まりました。
先月はクスぶった様な停滞期でしたが、気持ちも新たに”爽やかでフレッシュな”(笑)日々を
送れる様に、心掛けたいと思います。


昨年から続いている膵臓のほうですが・・・
国立医療センターに通っていましたが、年度の切り替わりで担当医が移動となり
同時に、嚢胞も変化が診られず一応は、良好状態と言う事で・・・

今まで通っていた病院で、定期的に検査しながら様子見という事になりました。
完治と言う訳ではないけれど、国立医療センターでシビアに様子見をしなくてもいい状態と言う事で
ほんの少しだけど、一歩前進できたと思い、引き続き健康を維持出来るよう気を付けたいと思います。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
やはりそちらは、春が訪れるのが早いですね。新潟市は桜の蕾はまだまだで、桜の木が薄っすらピンクがかって来ているのを見て、桜はまだかと待ち遠しく思っています。
2016/04/02(土) 20:30 | URL | エリー姉 #-[ 編集]
 初めまして、松戸市在住の者です。我が家もゴル(5才)ボル(10ヶ月)と暮して居ます。此方のブログを見て我が家と同じ構成に親しみを感じてコメントを書かせていただきました。、私はブログは開設していませんが、フェイスブックの大型犬のグループに投稿しています。此れからも此方のブログを楽しみに訪問をさせていただきます。
2016/04/03(日) 09:46 | URL | クルミ&蓮の父 #-[ 編集]
所々まばらに咲いていた桜ですが、週末には沢山の木が花を咲かせていました。
同じ公園内でも、場所によって満開だったり五分咲きだったりと、随分と差があるようです。

たった一日でも気温が上がると、一気に開花したりするので、驚くことがあります。(^_^;)

新潟地方気象台は3日、新潟市中央区の
鳥屋野潟公園にある桜(ソメイヨシノ)の標本木が開花したと発表した。
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20160403245392.html
新潟日報より

こんなニュースもありました。(笑)
エリー姉さんとエリー君のホームも、今週末くらいには満開になりそうですね。(^^♪

2016/04/04(月) 09:03 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
こんにちは、初めまして。
コメント書いて下さり、どうもありがとうございます。

我が家と同じ構成の方に見て頂き、なんだか嬉しく感じます。
ゴル&ボルとの暮らしはいかがですか?
全く違ったタイプの犬種で、そのギャップに戸惑う事もありましたが
そんな凸凹コンビの、日常をご覧頂いて楽しんでいただけましたら幸いです。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


2016/04/04(月) 09:06 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/322-1b133f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック