春分の日と開花宣言

ここでは、「春分の日と開花宣言」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

ついこの前まで正月だったかと思えば、あっと言う間に春分の日が過ぎてしまいました。
今まであまり深く考えた事がなかったのですが、春分の日は21日というイメージが強かったのですが
年ごとにより、20日だったり21日だったりと変わっていた事に気付きませんでした。(笑)

そんな春分の日の翌日の今日、靖国神社にある標本木で、8輪の花が開き
東京の開花宣言が出たと、ニュースで見ました。

何だかとても、春の訪れを感じさせる話題なんですが・・・
ウチの近所の桜は、今のところまだ全然、開花していません。(笑)

・・・

さて、こんな今日ですが、先代犬の眠る霊園で開催される”春の合同彼岸会”へ行きました。




その時の画像。

合同彼岸会と言っても、霊園の方で花束等を用意してくれてあって
慰霊碑に花束とお線香をあげるだけなんですけどね。

先代犬が亡くなってから、もう8年。 悲しい気持ちをいつまでも引きずっている訳ではないが
この先もずっと、命日と彼岸は、お線香をあげに行くと思います。


・・・


そんなきょうの、犬たちの様子。




夕方近い時間にお庭に出た時の画像。




あんまりウロチョロするから、こんな画像しかありませんが...(笑)




早く家の中に入りたいタンタン。 そして、何か瞑想中(?)のレオ。
犬たちは、なんだか、とっても眠たそうです。(笑)




タンタンが、窓から家の中に入り・・・
レオは境地に達したのか?スッキリとした笑顔になっています。(笑)




で、いつもの通り、夜のお散歩。
走ったりして遊び、だいぶ距離を空けての休憩中。




休憩しながら、辺りを見回したり・・・




まるで泳ぐように、ゴロスリを楽しんだり...(・。・;




照明(ナトリウム灯)のせいで、なんだか凄い色の画像になってしまっています。(>_<)

とっても気持ち良さそうにしていました。




少し遊んで、場所を変えての休憩中の様子。
ちょっと神妙な面持ちになってしまいました。

似た様な画像になりますが、きょうの最後の一枚は・・・




一応(?)楽しそうな表情の、この画像。

いつも同じ様な感じだけど、毎日をのんびりと楽しく過ごしております。
寒さもだいぶ和らいできたし、そろそろシャンプーかな?(笑)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/321-234b1cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック