春の兆し

ここでは、「春の兆し」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

またまた前回から一週間が経ってしまいました。
いつもの事ながら、特に変わりなく平凡に過している近頃
寒さもだいぶ和らいで、暖かい日が多くなっている気がします。

毎年、大体同じ頃に、我が家の庭のモクレンが咲き
それを見ると、「ああ、もう春になったかな?」なんて思ったりしています。




画像は、そのモクレン。
今日の日中に撮った一枚。

画像の通り、以前、地上から1メートルくらいの所で”ズバッと”切ってしまったのですが
ただの棒状になった状態から、枝が伸びてこんな風に花を咲かせます。

物凄い生命力を感じます。(笑)

そんな”春の兆し”を感じ取り・・・
犬たちも、なんとなく季節の変わりを感じ取っている様に思えます。




いつもアリーナ(サッカースタジアム)の方ばかり行っていましたが・・・
最近は、以前よく通ったテニスコート付近で遊んでいます。




ボールに夢中になって、嬉し楽し♪ なレオ。
ゴロスリしすぎて、夜露でびしょ濡れになっています。(笑)




タンタンも楽しそうにしているのですが・・・
レオのはしゃぎっぷり(興奮)に、ちょっと困惑気味です。(笑)




満足した様子のレオと、微妙に距離を置いて休むタンタン。(笑)




タンタンも凄く楽しそうな表情でした。(笑)

それぞれ、自分のペースで遊んだりして楽しんでいます。(^^)v




風上の方へ鼻を向けて、季節の変化を感じ取っているのかな?

先月から更新頻度が低下して、”周一ブログ”(一週間に一回更新)になってしまっていますが...
こんな感じで、「仲良く」「楽しく」過ごしております。

画像では地面の草が黄色っぽく写っていますが、段々と緑色が多くなってきていて
そんな事でも季節の変わり目を感じています。


膵臓の方は特に変わりなく、主治医からも「そろそろ、様子を診ながら食事を変えてみれば?」
なんて言われているのですが・・・ 何となく不安で、まだ食事制限を自身で解けずにいます。
その所為か?何となく元気が出ない毎日なんですけど...
春らしく(?)爽やかに元気よく過し、スラスラとこまめにブログが書けたらいいなあ~ なんて思います。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/320-8e8d6fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック