寒くても、さっぱり ♪

ここでは、「寒くても、さっぱり ♪」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。
またまた1週間ぶりの更新で、もう少し更新頻度を高めたいと密やかに思っています。

遅ればせながらですが・・・
金曜日(7日)の地震で我が家は「震度4」でしたが揺れている時間が結構長くて焦りました。
今回の地震では大きな被害は出ていなかったようですが、昨年の震災により
福島をはじめ被害に遭われた地域の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。




では、本題へ

すっかり寒くなりましたけど(と、言ってもココ千葉は温暖な地域ですが)
お気に入りの場所では必ずと言っていいほどゴロゴロスリスリと転がるレオ。
当然の事ですが、泥だらけ・草だらけ・ヨダレだらけ で、すぐに汚れてしまいます。

そんな訳で、寒さに関係無く



CIMG121209_1.jpg
レオは本当にシャンプーが好きなので、時には散歩から帰るなり
自分から風呂場へ行き、シャンプーの催促をする時もあるくらいなんです。

レオを飼い始めの頃・・・水道検針に来た人が水道使用量が前回の検針時と比べ倍以上になっているので漏水検査を勧められた事があります。

一方、あまり汚れる事も無く 水に触れるのが嫌いなタンタンは・・・



CIMG121209_2.jpg
レオがシャンプーする時はだいたい毎回付き合わされて一緒にシャンプーなので
きっと、タンタンはこんな風に思っているのではないかな?



CIMG121209_3.jpg
と、こんな状態です。(>_<)

で、レオは・・・



CIMG121209_4.jpg
と、何だか誇らしげな態度。(^O^)

そんなレオを横目に・・・
湿ったままでは皮膚にも良くないので、とりあえずゴシゴシとタオルドライします。



CIMG121209_5.jpg
なんだかウットリしちゃってます。

風呂上りの楽しみにオヤツを催促しているレオ。



CIMG121209_6.jpg

そして本日の最後の一枚は・・・



CIMG121209_7.jpg
さっぱりしたのか?なんとなく嬉しそうな顔のタンタンでした!

朝夕のお散歩は防寒対策と「手洗い」と「うがい」を忘れずにね!



最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
レオ君&タンタン君もシャンプーでしたかエリーもです。
エリーはブラッシング(以前はドライヤーも)が嫌いなので乾燥が大変です。
2頭いっぺんに洗うなんて体力がありません

地震には驚きましたね。あまりの長い揺れに3.11再びなんて焦りました
2012/12/12(水) 15:10 | URL | こま姉(エリー姉) #-[ 編集]
こま姉(エリー姉) さん

エリー君もブラッシングを嫌がるのですね・・・
若い犬はブラッシングされても気持ち良くないのか?嫌がる傾向にありますよね?
レオも3歳くらいまではブラシを嫌っていましたよ。

絡まった毛の部分にブラシが引っかかった時は大袈裟に鳴き逃げ回ります(笑

この先、大きな震災は(人災も含め)もう起きて欲しくないですね。
2012/12/13(木) 01:06 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/32-f352e94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック