お裁縫

ここでは、「お裁縫」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

うるう年の今年、当然の事ながら2月は29日まであって、いつもの年より一日多く
明るく前向きに「一日得をした気分♪」なんて、言ってみたいところですが・・・

そんな事を言えるくらい「何か」をした訳でも無く・・・
ただ普通に、いつも通りの一日を消費しただけでした。(-_-;)

そんな29日の夜のお散歩中、ぽつぽつと雨が降ってきたかな?
なんて思っていたら・・・ 雨ではなく、あられの様なみぞれでした。


少し暖かくなったかと思えば、急に寒くなったり と、不安定な陽気ですが
犬たちは、あいかわらず元気に毎日を過ごしております。




お庭での一枚。
気温は低いけど、日差しが暖かく気持ちが良いです。

前回より一週間も経ってしまい、更新頻度が下がっておりますが・・・
よし、明日はブログ書こう! と思いながら・・・ また明日、また明日と
どんどん先延ばしになってしまい、あっと言う間に一週間。(-_-;)

そのあいだは、少々体調が優れないながらも
ごく普通に、いつもの毎日を過ごしていました。




こんな風にだったり・・・(^_^;)




こんな風にとか・・・(^_^;)




こんな感じで・・・ って!?

ホント、いつもと変わりないと言うか...
決して、画像の使い回しなんかじゃないんですけど、いつもと変わらない様な画像。


・・・


で、題名の「お裁縫」ですけど...
得意とまでは言えないけれど、簡単な縫い物程度なら好きな方です。




例えば、こんなのとか(笑)
おもちゃを、こんな風に破壊するのは、レオの趣味。(^_^;)




これは、ピーピー音が鳴る仕掛け。

おもちゃで遊んでいるうちに、段々とエキサイティングしてきて・・・
どうやら、この「中身」を取り出したくなってしまうらしい。(笑)
(※ レオの名誉の為にも言いますが(笑)、普段は物を破壊する事などありません。)

遊ぶ時は、好きなように遊ばせて、頃合いを見て「はい、もうお終い!」でやめさせます。
その掛け声か、もしくは、「だせ!(ドロップ!)」の合図で、ちゃんと素直に従います。




100円ショップで買った、糸のセット。

安物のおもちゃでも、こんな風に縫い糸の色合わせをするのも楽しい。(笑)




そして、これが縫い終わった物。
この後、丁寧に手洗いで洗濯しました。(笑)

縫い跡が目立ち、少し痛々しいと言うか、みすぼらしいけど...(-_-;)
人様に見せられるほどのものではなく、ヘタクソではあるが、こう言った修理は楽しい。
この様な、ちょっとした裁縫が好きだったりします。

また、こう言った物の他に、汚れた物をキレイにしたり、壊れた物の修理や改造とか
色を塗り替えたり、等々 と、「モノ作り」が非常に楽しく趣味のひとつかもしれない。


・・・









って、事で・・・(笑)
まあ、こんな感じでのんびりと過ごしています。

で、またいつものように・・・




こんな風にしたり・・・




こんな感じで・・・(笑)

まあ、毎回毎回と同じような画像ばかりで・・・・
いつも変わりなく、のんびりと楽しく過ごせる事に幸せを感じたりしています。

季節の変わり目は、だいたいいつも体調が優れないけれど
昨日の外来受診(消化器内科)では、こちらも特に変わりなく...
引き続き、食事制限をしながら、様子をみて行きましょう。との事でした。(-_-;)

ああ、春の訪れが待ち遠しいなあ~(笑)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
裁縫…苦手です(ノ_<)
レオタンタンさん、そのうちオモチャを自作しそうですね😁
ピーピー鳴る笛は、手芸店の(人間の)子供のオモチャを作る材料のコーナーにありますョ😄
2016/03/05(土) 21:23 | URL | エリー姉 #-[ 編集]
あら、エリー姉さん裁縫苦手なんですか?!
エリー君の洋服等を自作したり改良などしているのを拝見し
スゴイなあ~って、感心していたのですが...(・。・;

レオが小さい頃は、破壊専用(笑)のおもちゃをよく作りました。

素材の情報もありがとうございます。
気が向いたらまた何か作ってみたいと思います。(^^♪
2016/03/06(日) 19:48 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/318-f5797615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック