充実感

ここでは、「充実感」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

特に変わった事や、たいした事などの無い日々を過ごしているのですが...
今日のタイトル(題名)が思い浮かばず、とりあえず「充実感」と、つけてみた。(笑)

実際には、「疲労感」の方が大きかったような今日一日。
なぜなら、今日は通院日だったから。

例の、膵臓の件で医療センターへ定期受診。
現在の「独立行政法人国立病院機構千葉医療センター」という名称ですが
昔は国立千葉病院と言って、かなり大規模な病院。




病院敷地内で咲いていた梅。

以前、大学病院へ通院していたのですが...
まあ、規模の大きい病院で受診する場合、だいたい半日から、まる一日を要してしまいます。

で、きょうは、朝から夕方近くまで掛かって、ドッと疲れが出ました。(笑)




こちらも、病院敷地内で撮ったもの。
受診が終わり、帰る時に、こんな木や花を見ると癒される気がします。(^_^;)

そんな今日だったのですが、数日前から、以前痛かった場所(右上腹部)が、何となく痛重い気がしてて
ああ、また膵嚢胞が大きくなっちゃったかな? なんて心配を感じていました。

とりあえず、予定通りのエコー検査を受け、膵嚢胞の大きさ確認だったのですが
「あまり良く確認できない」との事、どうやらガスのせいで見辛いようで
更に、小腸に少し水が溜まっているらしい。 ...(-_-;)

なので急遽、イレウスの疑いありという事で、CT検査となった。
(イレウスとは腸閉塞の事。)

CTを撮った結果、ついでに膵嚢胞も映し出されていたのですが
嚢胞に関しては、以前と変わり無し。 しかし、腸(大腸)がかなり詰まってますね~ との事。

一番の心配であった膵臓の方は、特に問題無かったのですが
今の様な、腸の状態が続くと、腸閉塞になる恐れがあると言われ、新たに薬が追加された。


・・・


まあ、結局は・・・ 心配していた「痛重い」症状は、便秘の所為だった。(笑)
イヤイヤ、実際には、腸閉塞とか笑えませんが...極端な脂質制限で便秘になったようで...(^_^;)

特に便秘の自覚症状は無かったのですが、自身で「痛みを少し感じ、いや~ こりゃダメかな?」
なんて、心配して(ちょっと落ち込んだりもして)いた原因が・・・ 便秘。

ちょっと汚いような、恥かしい様な感じの話で、家の中では「笑い話」となってしまいました。(笑)


何だか、ツマラナイ通院(闘病)記事で、すみません。



そんな慌ただしい日だったのですが、犬たちは・・・









こんな感じで、ふて寝(?)気味。 (-_-;)

タンタンの具合も、すっかり良くなりましたので、また、いつも通りに・・・




毎回、変わり映えがありませんが・・・

通常通りのお散歩と運動(休憩)です。




ちょっと、ブレてしまいましたが・・・

短めの散歩が続いていたけど、いつものように「のんびり」としたお散歩を楽しみました。
今夜は湿気が多く、夜露で草がかなり濡れていました。

そんな本日の最後の一枚は・・・




久々 !? のグッドスマイル(笑)な、この一枚。

慌しくて、疲労感がありましたが・・・ 犬たちと、こんな風に笑顔で楽しむ事が出来ると
疲労感が充実感に変わるような気がします。

みんな、いつまでも健康で、元気に楽しく過したいね。(^^♪


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/317-39734f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック