ほぼ平常通り

ここでは、「ほぼ平常通り」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

驚く程に暖かかった週末から一転して、週が明けてからは寒さも戻りました。
お散歩中に、手の指先が冷えて痛くなるほどに気温も低いです。

それでも今冬は、暖冬だったようで、早咲きの桜として知られる河津桜が
静岡県の河津町で、例年より1週間ほど早く開花して
花見客で賑わっていると、ネットのニュースで見ました。

そんな近頃ですが、我が家はいつもと特に変わりなく過ごしております。

タンタンの咳症状も、あと1日で処方された薬も飲み切りとなりますが
今のところ、ほぼ完治したかと思われます。
(後で念のために、獣医さんへ再診を受けに行く予定です。)


と、言う事で・・・ お薬を飲んでいる間は、寒い思いをさせたり、激しい運動等は
控えて、いつもより短めなお散歩ですが、ほぼ平常通りに過ごしています。




そんな今夜の、お散歩中な一枚。

画像では、わかりづらいかもしれませんが...
元気に楽しそうにしています。




散歩の道中に、ドラッグストアーの前で、一時停止して休憩。 (笑)




ドッシリとお座りをして、おやつの催促をするレオ。

しょうがないなあ~ なんて、言いながらも、ついついカバンの中のおやつを与えて・・・
かわいい奴だなぁ と嬉しさが溢れてしまう... 超・甘い、ダメ飼い主です。(笑)




そして・・・

はい、もうおしまい。行くよ~ と、声を掛けると
ダダをこねる事無く、素直に歩き出す良い子たち。(笑)

甘やかす時は、超が付くほど甘いけど・・・ 締める所は、キチッと締める。
ONとOFF、メリハリがきちんと出来ていればいいと思っています。

そんな育て方(生活)ですが、完璧とは言えないけれど
本当に良い子な我が家の犬たちです。(超・親馬鹿かもしれませが...(笑))




先程の場所から移動して・・・
今度は、コインランドリーの駐車場で一休み。(笑)

ココでは、いつも持参している水筒で、水分補給です。




タンタンも、お水の催促をしています。(笑)
そんなに酷くは無かった咳の症状ですが、すっかり元気になって良かった! !(^^)!


...改めて、前回の記事を見たら、今回の画像とあまり変わりなかった。...(>_<)


今日は、二十四節気の「雨水(うすい)」と言われる日なんだそうです。
空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる、という意味だと
NHKの気象情報を観て知りました。(笑)

まだまだ寒い日が続きそうですが、だんだんと春の訪れが近付いていると思うと
気持ちも穏やかに明るくなる様な気がします。

家から車で、約一時間位の場所に、河津桜が沢山咲く所があります。
その場所は普通の桜(ソメイヨシノ?)も綺麗に咲き、以前は桜を見によく行ってました。
近年は行っていませんでしたが、今年は見に行ってみたいなあ~ と、思った本日でした。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/316-cde8966b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック