今日の買い物とその他

ここでは、「今日の買い物とその他」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

きょうは、節分の日。
子供の頃は、豆まきをして、歳の数と同じだけ豆を食べたものですが・・・
(実際は年の数倍の豆を食べたりしていました)

そう言えば節分の行事、随分と長い間していないなぁ... と、思い出したりしました。(^_^;)


そんな本日。膵臓の消化器内科とは別の件で、受診の為に通院の日でした。

べつに、命にかかわるような訳ではありませんが・・・
膵臓の件に加え、その他定期的に2つ3つの診療科を通院しなくてはならないのだが
病院通いは面倒だなあ~ と、思ったりすると同時に

五体満足で産んでくれて、健やかに育ててくれた両親に対して
自分の身体の事で心配を掛けてしまい、自分はとても親不孝者だと辛く感じる時もあります。(-_-;)

何だか重苦しい話をしてしまい、すみません。


・・・


そんな通院の帰りは、お買い物♪
前置きが長くなりましたが、本日買った物。




ご覧の通り、犬たちのおもちゃ。(笑)




こちらは、以前にも紹介したことのある「コングスクイークス」

過去に、「壊れにくい!」と、太鼓判を押しての紹介でしたけど...
タンタンが遊ぶ分には一切の問題は無いのですが
我が家の破壊王こと、レオが遊ぶと・・・

上下の接着部分が剥がれて、壊れました。(>_<)
一般的な、音の鳴るボールに比べれば、多少は壊れにくいのですが
当ブログ記事を信じて、買ってしまい... 違ったよ!! となってしまいましたら

過大評価な記事で、損失ならびに、ご迷惑をおかけしてしまい 大変申し訳ありませんでした。


・・・

そんな訳で、壊されるのを承知で、また買いました。(^_^;)




で、新しく買ってみた物がコレ。(笑)
アメリカの老舗ペット用品ブランド、「Hartz(ハーツ)」の 「デュラプレイ / ボール」です。

説明書きによると・・・
” しなやかな「パワープレイコア」を丈夫なラテックスで包みました。
  やわらかさとタフさを兼ねそなえた新感覚の「ふにゃつよ」おもちゃです。
  <鳴き笛つき>
-台紙裏の説明より。-

この様な説明通り、実際、手に取ってみると・・・ なかなか良さげな感じです。
音の出る笛部分の「へそ(小さな穴)」も、丈夫そうです。




コングスクイークスと並べてると、こんな感じです。

普通のボールと違い、蛇腹のようなデコボコした形です。
硬さは、コングスクイークスより若干ですが、軟らかい感じ。

笛の音は、コングスクイークスより、ほんの少し低音ですが、音量は同じくらいです。

実際に、レオによる耐久テスト(笑)は、まだなのですが・・・
壊されにくそうな感じがします。

今度は、早とちりなレポートをお伝えする前に、何度か遊ばせてから評価したいと思います。(笑)


・・・

それと、お買い物番外編(笑)




こちらは、人間用。(笑)

地元産の特売品コーナーで、ついつい買ってしまった。
栗入り赤飯(おこわ) ぎんなん 玄米の切り餅(杵つき)

多少 ?! 割高な感じもするけど...
脂質制限中だと、どれを見ても食べたくなる。(笑)

あ、大好きな「ぎんなん」って、脂質はどれくらいなんだろう?
(後でネットで調べてみよう。)

しかし、何を食べる(買う)にも、商品ラベルの成分表を見て、脂質の分量・割合をチェックして
コレは大丈夫かな? なんて気にしながらの日常は、辛い。(笑)


と、買い物の話から変わって、早速、夜のお散歩で新しいおもちゃを試してみた。




なかなか、好評な様子。(笑)

レオの場合、音の鳴るおもちゃだったら、どれでも良いって感じだけど...(笑)




この画像では伝わりにくいかもしれませんが...

タンタンも、そこそこ気に入ってくれた様子。
(実は、レオがおもちゃに興奮し過ぎて、それに対し、ドン引きしているタンタン。(笑))




同じ様な画像ですが・・・

おもちゃで遊びながら、ちゃっかり !? 視線はタンタンのおもちゃを捉えています。(笑)
レオが放つ、この「欲張りオーラ(笑)」に、タンタンが警戒してしまいます。

当然の事ながら(笑)この後、ボス(飼い主)からの教育的指導がレオに入りました。(-_-;)




で、タンタンは・・・
こんな感じで、安心して過ごす事が出来ます。(笑)

今日の所、新しいおもちゃは、壊れる事無く遊ぶことが出来ました。




タンタン、ちょっと不安気な表情ですが...
レオは、ゴロスリ対策用にTシャツ着用です。(笑)


またまた、今回も話が長くなり すみません。
もう少し続きますので、どうぞ最後までお付き合いください。m(_ _)m


つい先日の日曜日は、前回の記事でお伝えしました通り、千葉インターでしたが・・・
その一週間後の日曜(7日)は、パシフィコ横浜で神奈川インターが行われます。

是非とも行ってみたい気持ちもあるのですが・・・
混雑を想像しただけで、気持ち半減...(笑)

恥ずかしながら、パシフィコ横浜は今まで行った事がない未体験ゾーン。(笑)
WEBで見た所、駐車場は地下で、会場に行くには、階段かエレベーターを利用するみたいけど
我が家の犬たち、階段もエレベーターも不得意(苦手) って、いうか、ムリ!(笑)

これが、とってもネックになっている部分。 (-_-;)


なんて、思いながら、某雑誌を読み流していたところ・・・




こんな記事を発見!(笑)
画像にある通り、2月11日~14日までの四日間、幕張メッセで

「ジャパンキャンピングカーショー2016」

なんて言う、とても面白そうなイベントが行われる事を知りました。
キャンピングカーなど、夢のまた夢 な我が家ではありますが・・・

憧れの物を見てみたいし、年に数回だけど犬たちと車中泊をしますので
何か、役に立つグッズやヒント等々の発見もありそうで、興味があります。

そして、広告をよ~く見てみると・・・




ペットの入場料金、200円 と書いてありました。

って、事は、犬連れ(犬同伴)もオッケーなのかな?と、公式サイトを見てみたら・・・




ページ内にこんな案内がありました。

まあ、こういった場所へ犬と一緒に入れる事自体、とても寛大だと思うし
訪れる人全てが、犬好きとは限らないし、犬の事が苦手もしくは嫌いと言う人もいるわけだし・・・
犬アレルギーの人にしてみれば、とんでもない事になりうる可能性もある訳で...

犬飼い(犬連れ)以外の人からすれば、当然の措置(ルール)に思えるだろう。
ホームセンター等も、似た様な規則だしね。

と、勝手に何だかチョッとテンションが下がってしまいましたが...(^_^;)

色々なイベントが沢山あって、どれもみな楽しそうだな。
イベント等でなくとも、「犬たちと一緒に楽しむ」事が出来れば、なんでも良いんです。(笑)


あ、なんか支離滅裂ですみません。




犬たちと楽しく過ごせれば、それだけで幸せ。(笑)

買い物記事の以降から、なんだかグダグダな内容になってしまいましたが
ナンダカンダ言おうが、色々と考えようが・・・

まあ、あれだ! 「我が家は、いつでも”犬が中心”の生活です。」って事かな。(笑)


いつもの事ながら、とりとめのない内容となってしまったけど
「犬たちの事を考え、犬と暮らす」って、とても素敵な事であり、幸せな人生です。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/313-d858b902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック