今日もドッグショー見学(千葉インター)

ここでは、「今日もドッグショー見学(千葉インター)」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

昨日は、直ぐ近所でのドッグショー(千葉西クラブ連合会展)を見学して
今日は、幕張メッセで行われた千葉インターに行ってきました。

ショーについては→ FCI千葉インターナショナルドッグショー(JKCイベントスケジュール)

そんな本日のの様子です。
※ショーの内容や結果などは掲載しておりませんので、あしからず。




幕張メッセのホール10,11 で行われました。

会場に着いたのが少々(かなり)遅かったので、肝心の(8G及び10G)ショーは見れませんでした。(>_<)
なので、ショーの様子の画像がありません。(すみません)




会場に入った直後の様子。

駐車場に着いた時には、既に興奮状態だったのですが...
会場まで移動する際も入場してからも、なかなか落ち着かなない。(飼い主としての技量不足を痛感です。)

騙し騙しで、会場内を通り・・・

RED JASPER(レッド ジャスパー)さんのブースへお邪魔させていただきました。(^_^;)
撤収前のお忙しい所、色々とお話しさせてもらい、どうもありがとうございました。

その後、犬たちを少し落ち着かせる為、外の空気を吸いに行きました。




屋外に出て、一休み。(笑)
だけど、タンタン 両耳がピーンと立っています。...

少し気分転換も出来た様なので、また会場内へ戻ります。









嬉しそうな、楽しそうな表情ですが、まだちょっと興奮気味です。

以前にも書きましたが、こういう場所で犬たちを連れて歩く(ハンドルする)事は
飼い主としても犬たち共々に、非常に勉強(訓練)になります。




色々なお店の出展ブースを見て回る事に。

その時の犬たちの様子。
後ろ姿の画像ですが、何となく良くない雰囲気(態度)なので、犬たちに声を掛けると・・・




はい!この通り。(笑)
とっても良い笑顔で振り向き、ちゃんと、こちらの声が届いていました。




レオに続き、タンタンにも声を掛けると、この通り。(笑)
画像は凄くブレてしまいましたが...

レオと同じく、タンタンも良い笑顔で振り向き、声が届いている様子でした。

興奮などで落ち着きのない時でも、飼い主の声が犬たちに、きちんと届いている事は大事。
(正しいか間違っているかはわかりませんが...そう思っております。)

色々な出展ブースを見て回り・・・




レオもリラックスしてる・・・ と、思いきや、結構、緊張している様子。
(この後すぐに、一声掛けて落ち着かせました。)




一声掛けて、落ち着かせた時の様子が、こちら。(笑)

昨日のショーとは違い、初めての知らない場所で沢山の人と犬に囲まれ
しばらくは、緊張と興奮で落ち着きがありませんでしたが、時間が経つにつれ
だいぶ落ち着き、楽しんでいる様な感じになりました。(^^♪




お店の前で、買う物を選んでいると・・・
犬たちも、こんな風に一緒に選んでいる様に、楽しめました。

まだまだ、犬たちと飼い主共々に、修行が足りていませんが
ドッグショー等のイベントに、「犬と共に楽しむ」事が出来て、「犬と暮らす」事の内容が
大きく膨らみ、充実感の様な物を感じます。


今回の記事、ちょっと長くなりましたが・・・
最後は、今回、買った物となります。


・・・




先ずは、買った物じゃなく...頂いた物ですね。(笑)
「プロマネージ」の試供品と、ペット美容用品のカタログ。




そして、とってもカラフルで可愛くてオシャレな、カラー(ハーフチョーク)とリード
それぞれ同じ色柄の物。




一般的な名称は、マットブレーカーでいいのかな?
俗に言う、毛玉ほぐし とでも言うのかな?

先端の刃の枚数や幅が違うものなど、色々とありましたが
展示品を全て、実際に試してみることが出来て、一番良かった物を選びました。

これで、脱・ボサボサヘアーを目指したいと思います。(笑)

こんな感じで、今回の千葉インターを楽しんできました。(^^♪
犬たちは、二日連続で頭をいっぱい使って、精神的にも肉体的にも充実(「疲れ」とも言う(笑))した様子で
夜のお散歩も短めで、2頭ともグッスリ休んでいます。(^_^;)


最後に改めて
お忙しい所、お話をして下さいました RED JASPER(レッド ジャスパー)さんへ 御礼申し上げます。
きょうは短時間でしたが、お会い出来て嬉しく楽しかったです!
またショー会場等でお会いしましたら、よろしくお願いします。
   どうもありがとうございました。 




今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/312-c3bdce36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック