大寒波

ここでは、「大寒波」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

週末から、約40年に一度というレベルの大寒波が日本列島に襲来と、気象情報等で
降雪(積雪)に注意や警戒をするよう伝えられておりましたが・・・
我が家の地域、冷たい風が強く吹きながらも晴れでした。

犬たちに雪遊びをさせてあげたいけど、ニュース等で映し出された
大荒れとなった地域の天候だと、それどころじゃなさそうですね。

そんな事を思っていた昼下がりの、我が家の犬たちの様子。




仲良く、パパちゃんのお布団(ベッド)に乗っていました。(笑)

電球色の照明のせいで、画像が凄くオレンジ色ですが...
2頭ともベッドは大好きな場所。




同じ様な画像ですが...

楽しそう(気分良さそう)に、くつろいでいるので
布団の上は、暑くないの? と、聞いたところ。

普段から、こんな風にしていますが、優しく「どいて」と言えば
素直に言う事を聞いてくれるし、乗って欲しくない時は、「NO」と言えば乗りません。

以前にも書いた事がありますが、
きちんと「YES」と「NO」を理解して、犬たちがそれに従えば、何も問題無いと思っています。
いつでも飼い主が主導権を握っていれば、それでいい。 と、思っています。




間違い探しか ?! (笑) ってくらいに同じ様な画像が続きますが・・・

おやつ食べる? と、問い掛けて、カメラの明るさ設定を変えて撮ったら・・・
こんな感じになっていました。 あらら、布団の汚れ具合が丸見えだ(笑)

こんな風にしていれば、汚れて当たり前だし、当然、毛だらけになるけど
そんな事は気にしない。(笑)
だって、幼い頃から憧れた「犬との暮らし」が、現実しているからね。(^^)v

題名とあまり(ほとんど?)関係無い内容になってしまいましたが
改めて、「ああ、犬と暮らすって幸せだな~」と 感じています。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/309-dcd53f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック