今週のまとめ と、ちょっとイイ話

ここでは、「今週のまとめ と、ちょっとイイ話」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

一週間が「あっ!」っと言う間に過ぎてしまい、またまた間隔が空いてしまいました m(_ _)m
そんな訳で、前々回と似たタイトルと記事ですが・・・

それから、ちょっとイイ話が一番最後にあります。
どうぞ、最後までお読みになって下さい。



先ずは、今週の表情から
CIMG121124_1.jpg
すまし顔のレオ!! 
いやいや、これは「ドヤ顔」じゃないっすか? (´・ω・`)



そして
CIMG121124_2.jpg
ちょっぴり、凛々しくなったタンタン
あの・・・首のあたりが「エリマキトカゲ」みたくないっすか? (´・ω・`)

夜中みたいな雰囲気ですが、これでも20時くらいなんですよ。



次は、まあいつもの風景と大して変わり映えしていませんが・・・
CIMG121124_3.jpg
なんだか、「おじいちゃん顔」なレオ・・・
ボール遊びがしたくておねだりちゅう。



CIMG121124_4.jpg
まだまだ子供っぽい表情でタンタンもボールを待っています。

ボールをふたつ投げて、それぞれ楽しく遊んでいたのですが・・・



CIMG121124_5.jpg
何だか、レオの様子が怪しいです。
耳も前に向かっているし一点を凝視しています。



その視線の先には・・・
CIMG121124_6.jpg
写真の中下、タンタンの足元にあるボールを狙っていました (ー_ー)!!
全く同じ物で遊んでいても、お互いに相手の持っている物が気になる様です・・・(>_<)



CIMG121124_7.jpg
タンタンの隙を見計らって・・・



CIMG121124_8.jpg
強奪に成功! 嬉しすぎて・・・



CIMG121124_9.jpg
ええ~~いぃ、こんにゃろ~ 、こんにゃろ~ ってな感じで噛みまくってます。(@_@;)

タンタンは、結構あっさりと譲ったりしてくれます。
しかし、そう言った遊び(?)でも全て「犬まかせ」でやりとりさせたりはしていませんよ。
飼い主がきちんとリーダーシップを取り、家族や兄弟の関係でも
無礼は許しません! (`・ω・´)キリッ!!



CIMG121124_10.jpg
じゃあ、タンタンにはコレをあげるね!

な~んて言っていたら・・・



CIMG121124_11.jpg
んん! なんだって?
そんな感じでレオがボールを頬張りながら見ていました。(-。-)y-゜゜゜
ほっぺたが膨らみ過ぎて「ビタワン」のマークみたいだよ~

レオは欲張りだなあ~ (´・ω・`)

少々、脚色はありますが、こんな感じで「仲良く・楽しく」遊んでいます。



最後は、個人的に思った事なのですが・・・ 
コレ、見聞きしたりして知っていますか?

CIMG121124_12.jpg

見ての通り、「犬を飼うってステキです----- か?」
と何とも意味深なタイトル。ここから 見る事が出来ますので、是非クリックして見て下さい。
(別ウインドウで開きます)
※決して怪しいリンクではありませんのでご安心を!
(東京都生活衛生局 生活環境部 獣医衛生課)のページです。

「ペットブーム」な昨今、小冊子にして色々な所へ配布して欲しいくらいです!!

年の所為か涙もろくなって・・・
全部見終えたらなぜだか涙が溢れてしまいました。
※くどいですが、かわいそうな話や残酷な話とかじゃないのでご安心を。

犬を飼って最期を看取った経験のある方なら分かっていると思います。
また、初めて犬を飼った方や飼育にちょっと疲れている方は必見ですぞ。

今回もまたまた、良くわからない内容の記事になってしまい、すみません。m(_ _)m



最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
読んでみました~
本当にペットショップや小学校にも置いて欲しい冊子ですね。
犬を飼うってステキなのかは分からないけど、いいものです。家具や家電を、汚されたり壊されたりしたりしますけど
そこの所、アクセサリー感覚で「買う」人には堪えられないとは思います。


エリーも他所のコが遊んでいる玩具が好きで、同じものをトレードして遊んでいます。人間の子と同じなんですよね(笑)
2012/11/28(水) 12:46 | URL | こま姉(エリー姉) #-[ 編集]
こま姉(エリー姉)さん

リンク先をお読みになって下さりありがとうございます!

私はこのリンク先を見て
映画 marley and me (邦題:マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと)
この映画と内容がダブりました。(映画を見た時も泣きましたが...
ファッションやアクセサリー感覚で犬を「買う」(飼うではない)人がまだまだ多いですね・・・
責任感と良識のある飼い主さんが増えてくれる事を願うばかりです。

レオもタンタンも同じボールでも噛み比べてみたり、鳴る音を聞き分けたり
吟味する仕草が面白いですよ。
2012/11/29(木) 00:00 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/30-86219729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック