強風の日は楽しそう

ここでは、「強風の日は楽しそう」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

昨日は朝から晩まで雨が降っていて、予報では今日(月曜)も雨でしたが
降ったり止んだりのお天気で、雨に濡れずにお散歩へ行けました。(^^♪

” 一雨一度 ”
一回雨が降る毎に気温が1度下がるとして、秋の気温の移り変わりを
この時期、一雨一度(ひとあめいちど)と呼ぶことがあるそうです。
(今夜のNHKニュースのお天気コーナーで解説していました。(笑))

しかし・・・ 今日は、東南(南東?)よりの強い風が吹き
ほんの少し生暖かい感じでした。例年に比べ今年は暖かい気がします。


さて、そんな強風の日は、以前にも書いた事が有りますが
なぜか犬たちのテンションも上がります。(笑)
そんな楽しそうな犬たちの様子です。




いつもの事ながら、夜の暗くなっての画像ですみません。
ナトリウム灯の近くなので、全体的にオレンジ色のフィルターを通したような感じになってしまいました。









連続でピンボケと言うか、ブレブレな画像になってしまい、失礼しました。
分かり難いかもしれませんが、犬たちの表情は、とても楽しそうな良い笑顔でした。!(^^)!




先程の画像の場所から、少し場所を移動しての様子。
公園全体が、きれいに草刈りを終えたので、とてもいい感じになりました。

場所によっては、短く刈った草がチクチクしたり、ザクザクする部分もあって
そんな所を歩く(走る)と、草が刺さったり、切れたりして危ないです。




先程の所から更に、また移動しての様子。




とっても楽しそう。

昨日は天気が悪くて、思う存分に運動する事が出来なかったから
余計に、今日は楽しい(嬉しい)のかな?(笑)

いつもこんな笑顔を見せてくれるので、ついつい散歩の時間(距離)が長くなってしまいます。




それに伴い、ブログの一記事に掲載する画像も、ついつい増えてしまう。^^;









ブログを書きながら思う事があるのだが・・・ ひとつの記事に、画像は何枚くらいが適しているのか?
似た様な画像が多く続くと、閲覧する側にしてみれば、飽きるであろうし
下へ下へと、ずーっとスクロールするのも面倒になるであろう。

ビジュアル的に美しい画像ならまだしも、そうでない画像ならば、なおさらだよね。(笑)

画像だけではなく、文章も大切。
それについての詳しい事は省きますが・・・(笑)

閲覧して下さる人が一人でもいれば、読み(見)易く、楽しんでもらえるような内容の
記事を綴りたいと思うのだが、それがなかなか難しい。 (>_<)



・・・


と、言いつつ・・・ まだ続きます。




またまた、場所を移して・・・
毎回、同じ様な画像になってしまい、いつも御覧になって下さる方々には申し訳ないのだが...

こう見えても、犬たちの仕草や表情、行動等々・・
毎日違って、飼い主としては嬉しいし、新鮮な気持ちにさせてくれているのです。(^^)v









特別な事が無くても、毎日をこうして「犬と一緒に過ごす時間」は、本当に幸せ。
そう感じさせてくれる犬たちに、改めて感謝したい。

レオ、タンタン、ありがとう。



・・・


と、今回もとりとめなく...ひとり勝手に感動に浸ってたりしています。(笑)




公園内を、のんびり楽しんで・・・帰る途中の様子。

犬たちの視線の先には、コンビニ。
ふふふ(笑)、そんな風に見つめても、何もないよ。(^_^;)

のんびり過ごしていたら、ちょうど帰る時に雨がポツポツと降り始めました。

毎度の事ながら、楽しそうにしていて、更に強風でテンションが高く
一段と笑顔が輝いていた犬たちでした。!(^^)!


きょうの最後の一枚は・・・




呼掛けに応え、とてもいい笑顔で振り向くタンタンでした。(笑)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/296-e40c2044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック