秋の定番

ここでは、「秋の定番」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

朝晩と日中の寒暖差が激しく感じる近頃。
過し易くて、気持ち良い季節です。

暑さが苦手な犬たちも、気温が下がるにつれ活動的になり
今夜の散歩は、いつも以上に元気で楽しそうに遊んでいました。
(そんな時に限って、カメラを忘れる...)


さてさて、秋と言えば、やっぱり「食欲」。(笑)
我が家の秋の定番と言ったら、コレ。




焼き芋!!

今回の芋は、以前書いた直売所で買ったもの。
(焼き芋じゃなくて、蒸かした芋です。)

早速、好物の芋に気付いたレオ。(笑)




早く食べた~い!

2本あるので、仲良く一本ずつだよ。 と、タンタンを呼ぶと・・・




ボケボケな画像ですが...
撮影する暇も無いくらい、素早い動きでお芋をゲット。(笑)




こぼれた芋をレオに横取りされたくないから、安全な場所(ベッド)に持ち帰るタンタン。

その動きはとても素早く、流し撮りで、芋をくわえてる顔付近にピントが合った!(笑)




素早さと言ったら、レオの食べるスピードも電光石火。(笑)

もうほとんど、丸飲み状態。 食べ物と言うより飲み物と化してます。(笑)




一方、タンタンは・・・ 無事に安全なベッド(父ちゃんのお布団)に持ち帰り。




上品に(?!)ゆっくりと食べています。

お芋のサイズが小さ目だったので、もっと欲しい! と、催促されたけど・・・
今日は、2本しかありません。 ・・・残念。

じゃあ、特別サービスだよ。 って、事で・・・




ささみロールガムも食べちゃいました。(笑)
(画像がありませんが、レオにも同じものをあげました。)

犬のおやつ、結構割高だったり、何となく不安な「made in China」だったりするのですが
お芋はCP/cost performance(コストパフォーマンス)が高くて、おすすめです。(笑)

食欲の秋、万歳!(笑)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
キターー(≧∇≦)
レオくんと焼き芋♡このショットもカワイイ!この季節にぴったりのオヤツですね。
2015/10/29(木) 12:59 | URL | セリーナまま #-[ 編集]
返信が遅くなってしまい、すみません。

普段から2頭一緒にいても、どうしてもタンタンの方が目立つ(珍しい?)から
レオが忘れ去られがちなのですが...(-_-;)
レオの事をカワイイと言ってくれると嬉しいです。

芋を喜んで美味しそうに食べてくれるので、いいオヤツになります。
この他に、茹でたカボチャも喜んで食べています。(笑)

2015/10/31(土) 21:47 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/291-c3c3788f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック