ハーバーシティ

ここでは、「ハーバーシティ」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

今回は、わりと短い間隔で更新してみました。m(_ _)m
たいした内容ではありませんけど・・・

今年も残すところ1ヵ月半になりましたが、日中は11月中旬とは思えないほどに
日差しも暖かかったのですが・・・ 夜の空気は冬の冷たさを感じさせます。


さてさて、本題。
今日は、タンタンのワクチン接種をしに病院へ行き、帰り道の途中で
タイトルの「ハーバーシティ」へ散歩を兼ねて寄り道してきました。



その際の画像です。
CIMG121115_1.jpg
画像では伝わりにくいかもしれませんが・・・なかなかイイ場所です。

病院での体重測定の結果
レオ--------43kg
タンタン-----36Kg   でした。

レオはこれでも痩せた(と言うより絞れた?)のですが・・・ まだまだ肥満と診断
タンタンはもう少し体重があってもいいと診断
う~ん・・・レオとタンタンの体重が入れ替わればちょうど良いのかも。



同じ様な画像ですが・・・
CIMG121115_2.jpg
この場所はもともと川鉄(川崎製鉄・現JFEスチール東日本製鉄所)の敷地内だったんですよ。

画像と関係無い話ばかりですみません。m(_ _)m

レオは何故か?病院が好きで、喜んで診察室に入って先生を見ると自分から進んで診察台の上に飛び乗ります
触診も喜んで受ける姿はとってっも微笑ましく可愛いです。 (お決まりの、親馬鹿発言! (-。-)y-゜゜゜ )



またまた同じような画像ですけど・・・
CIMG121115_3.jpg
だって、今日はココでしか写真を撮れなかったんだよ~ (@_@;)

まだ画像とは関係無い話が続きます・・・m(_ _)m

それから・・・ちょっと嬉しかった事! タンタンが前よりも自発的に喜んで車に乗るようになりました。!(^^)!
短時間(短距離)だった事もあるけど、車酔いもせずに楽しそうにしている姿も嬉しかったなぁ~
病院の診察室にも、嫌がらずにすんなりと入ったのも驚いたよ。



CIMG121115_4.jpg
注射だってヘッチャラだよ(^_^)v

今日はタンタンの画像ばかりで、レオちゃんファンの方には申し訳ないッス m(_ _)m

海辺なのでレオは水に入りたくてソワソワしてなかなか写真が撮れませんでした(>_<)
風も無く穏やかな海面の奥湾で、少し潮の香りがして気持ちが良かったです。

残念なのは、この商業施設に入るテナントの入れ替わりが激しくて、ついにはパチンコ屋が入る事に・・・
その為、表側の駐車場内に立体駐車場を建築中でちょっと雰囲気が悪くなってしまった気がします。
(※あくまでも、個人的感想です)



本日最後の一枚です。
CIMG121115_5.jpg
ぱちんこやさんが完成したら、ここに来辛くなるなぁ~~

ココだけに限らず、再開発地区と言う場所が市内に数ヵ所あるのですが・・・
どこもマンションかパチンコ屋のどちらかが建つています。
これも時代の流れなんでしょうかね...

少し良い画なのに愚痴っぽくなってしまいすみません。m(_ _)m

これからは、できるだけ楽しい記事を書いて行きたいと思いますので
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。



最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
ハーバーシティですか格好イイですね~夜景綺麗
うちは対岸の新潟空港の光だけが綺麗だけれど、高台に行かないと見られないのが難点です
タンタン君、運動会に一歩近付いた
2012/11/19(月) 22:08 | URL | こま姉(エリー姉) #-[ 編集]
こま姉(エリー姉) さん

相変わらず写真が下手なので雰囲気が伝わりにくいかもしれませんが
明かりが水面に映るので綺麗さが増して見えますよね。
海辺からみる工場地帯の夜景も幻想的でいいですよ。

空港の夜景はとても素敵そうですね!

タンタンの車酔いの克服を飼い主共々に少しずつ頑張ってます
次回は行けるといいなぁ
2012/11/21(水) 04:03 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
素敵な夜景にレオ君もタンタン君もイケワンなので絵になりますねえ。
でも確かにパチンコ屋さんは残念ですよね(笑

レオ君、病院でも進んで診察台に乗るってとってもゴールデンらしい良い子ですね。
サイトハウンドのタンタン君はちょっと寒くなると体温調節にエネルギーを使って痩せちゃうタイプじゃないですか?
体重管理のタイプが正反対の犬種なのでママはたいへんですよね〜。
2012/11/24(土) 07:20 | URL | あが #-[ 編集]
あが さん

いつも写真がイマイチなのがちょっと残念ですけど・・・
イケワンなんて言ってくれて、ありがとうございます!!

冬に肥えさせないと来夏にひびくようなので
タンタンはもう少し体重増加したいのですがなかなか増えてくれませんね~
対照的にレオは気を抜くとブクブクと太ってしまうので気を使ってます。

食の細くなるボルゾイが多いようですが、我が家の場合レオが年中食欲旺盛なので
それに釣られて?タンタンも良く食べてくれるのは助かっています !(^^)!
2012/11/24(土) 19:08 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
2013/03/29(金) 12:23 | URL | 履歴書 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/29-4e024051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック