ソワソワする夜

ここでは、「ソワソワする夜」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

あっと言う間に、もう週末。
いつものお散歩コース、数年前は夜に人など全然いませんでしたが
近頃ではジョギングやウォーキング、サイクリング等々を楽しむ人が多くなりました。

スポーツ公園と言うだけあって、テニスコートやサッカーグラウンド、フットサル会場
道を挟んでゴルフ練習場もあり、それぞれが賑わっています。

特に週末の夜は、それらの人々の他に、爆音を轟かせながら走る
車やオートバイも増え、更に一層と騒がしくなります。(笑)


そんな週末の今夜も、いつもと変わりなく普通にお散歩へ行きましたが
アリーナの方へ近付くと、犬たちは少し興奮気味に ”ソワソワ” と様子が変わりました。(笑)




何だか少し落ち着きのない様子。

その理由は・・・
犬たちが勝手にホームグランドと思っている ?! この場所で
明日は「ドッグショー」が開催されるから。

2015年 10月 3日 (土曜日)
市原ブライトンドッグクラブ展 [予定頭数250頭]

(JKCイベントスケジュール・詳細ページ)

当然、犬たちはイベントのスケジュールなど知る筈もありませんが...(笑)
出陣されると思われる方々が、既に前日入りをしており
数十台の車の列が出来ていました。

犬たちは、そこからの音(声)やニオイに反応していた訳です。









犬たちは、車が並んでいる方向が気になって仕方が無い って、感じです。

自宅から徒歩で行ける(来れる)場所で、ドッグショーが開催され
前日入りしている車の列を見ていたら・・・

いつも来る直ぐ近所場所なのに
何だか、まるで違う場所の様な気がして
先月に行った小松でのショーの時みたいな「ワクワク感」の様な物を感じました。(笑)




すごくブレブレな画像ですが・・・
犬たちも、同じように「ワクワク感」があるのかな?

いつもと同じ場所なんだけど、とても新鮮で不思議に感じる夜のお散歩でした。




いつもに増して、とても楽しそうな表情だった犬たち。

知り合いや、お友達等が出る(来る)訳でもないが・・・
ちょっと、見学に行っちゃおうかな?

なんて、思ってみたりもしました。(笑)

先月の小松のショーで、改めてドッグショーの楽しさ(面白さ)を再認識することが出来たが
今思えば、結果的に少々無謀で...
たくさんの方々にご心配やご迷惑をお掛けしてしまい、とても反省しています。

特に、タンタンの実家の御家族様には多大なご心配とご迷惑を掛けてしまったと
本当に申し訳ない気がしております。 どうもすみませんでした。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/03(土) 17:44 | | #[ 編集]
どうもありがとうございます。

はい。受け取っております。
直ぐにお礼を申し上げたかったのですが...ブログに載せる訳にもいかず
感謝の気持ちをお伝えする事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

本当に心温まる感動のメッセージ、心より感謝いたします。
大変失礼ではありますが、ひとまず先にこの場にてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。(thank you!/ ありがとう!)
2015/10/04(日) 00:26 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/04(日) 23:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/283-03b74ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック