レオ、7歳になりました。

ここでは、「レオ、7歳になりました。」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

石川遠征の余韻(疲れ?(笑))が残る9月8日は、レオの誕生日♪
一日遅れの記事になってしまいましたが、レオちゃん今年で7歳になりました。

※前記事同様、画像が少々多めですが、どうぞ最後までお付き合い下さいね。




レオ、お誕生日おめでとう。

そんな訳で、恒例のケーキを用意しました。
一般的にシニアの領域に入ったこともあり、真剣にダイエットの事も考えないと...
なので、ケーキは小さ目の物を選びました。(笑)




ケーキと一緒に写っているのは、おもちゃです。
レオの誕生日だけど、ちゃんとケーキとオモチャはタンタンの分もあります。(笑)




紅芋と豆乳のショートケーキ。




ふたを開けると、こんな感じです。




お決まりの、ケーキとツーショット。(笑)




早く食べた~い。 そんな声が聞こえてきそう。

では、早速!




いただきま~す。(笑)




プッはぁ~~ うまーい。
そんな表情で、ほぼ丸飲み状態。(笑) レオちゃん、ケーキは飲み物じゃありませんよ。




さっきまで、隣(後ろ)にいたタンタン、レオの迫力に圧倒され(?)て・・・
ソファーに移って、「ケーキ持ってきて~」と催促。




上品に(?)ソファーで横になり、ボロボロとこぼしながら(笑)食べました。




さらに、食う!




食う!

そして・・・




また、食う!
あまりにも素早く豪快な食べっぷりのため、画像がブレブレ。

さあ、ケーキの後は、これまた恒例のおもちゃだよ~

「おもちゃ」と言うと・・・ 全然関係の無い話ですが
幼い頃、ピンポンパンと言う番組があって、出演した子供たちは毎回番組の最後にオモチャの木と呼ばれる
「木の幹」から、おもちゃをもらって帰り、うらやましくてたまらなかった。
母親に毎日のように、出演応募のハガキを書いてくれ~と、たのんでいた。

ピンポンパンに出れなかったが・・・ 牛乳が飲めるようになったのは「ロンパールーム」のおかげだ!(笑)




おもちゃは、タンタンが先にゲット!(笑)
なぜか、とても素早かった。




ケーキの時の勢いとは全く違い、落ち着いてゆっくりとおもちゃをゲット。




と、思ったら・・・
お互い、おもちゃを適当に隠して、もっと何かちょうだい。 そんな感じで待ち構える。

もう、何もないよ~ おもちゃであそびなさ~い。と声を掛けたら・・・








上の二枚、同じ様な画像ですが、こんな感じでおもちゃをくわえて、あばれています。(笑)
なぜかタンタンだけ、見ているコッチがビックリするほどハイテンション!!




今日の主役を差し置いて、はりきっています。(笑)
カメラ嫌い(?)なタンタンの、貴重などアップ写真。

タンタン、先週の実家への旅行で、「男」に目覚めた感じ。(笑)




タンタンが少し落ち着いたら、レオもゆっくりとおもちゃで遊ぶ。
とってもイイ笑顔。

その頃、タンタンは・・・




おもちゃを持って、お布団の上で遊んでいました。
しかも、パパちゃんのお布団...(-_-;)




今日の主役は「レオ」なんだけど・・・タンタンも、いきいきと輝いていました。




とっても嬉しそうな表情でした。




レオも、楽しんでいました。




大満足で、思わずウットリ。(笑)




改めて、「レオちゃん、お誕生日おめでとう!」

もう7歳、いやいや、まだ7歳。
これからも、病気や怪我などせずに、「健康に長生き」してね。




短時間だったけど、本当に楽しい"happy"な"birthday"でした。

ゴールデンとボルゾイ、犬種的に全く違うタイプだけど
どちらも甲・乙を付けられないほど、それぞれの良さと言うものがある。
2頭とも本当にかけがえのない可愛い我が子です。

平凡に、ゆっくり・ゆっくりと、いつまでも一緒に過ごそうね。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
レオ君、お誕生日おめでとう〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
素敵な7歳の日々になりますように…

フタリしてオモチャを隠すって凄いですね。チームワークばっちり(笑)まだ何も貰ってないよ〜って❓
2015/09/11(金) 12:30 | URL | エリー姉 #-[ 編集]
エリー姉さん、いつもコメントありがとう。

タンタン、良い事も悪い事もレオの影響を受けて、真似る事が多いです。(^_^;)
それぞれの犬種が持つ特徴は全く違うけれど、まるで兄弟の様な2頭です。

大型犬の寿命、昔に比べたら多少は伸びたかもしれませんが、レオもシニアと
呼ばれる領域に入り、タンタンとの体力差も感じるようになりました。
2頭共に、仲良く健康に長生きをして欲しいと思っています。
ありがとうございました。
2015/09/12(土) 18:16 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/279-12f6bac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック