週末トリップ(石川ドッグショー)まとめ

ここでは、「週末トリップ(石川ドッグショー)まとめ」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

6日夜に発生した突風(竜巻)、全国区のニュースになっていて
各方面、皆様からご心配をしていただき、どうもありがとうございます。

被害に遭われた方々には申し訳ないのですが・・・幸いにも我が家は被害に遭いませんでした。
ただ、本当にすぐ近所で被害が起こり、知り合い・犬友だち・等々の家が被害に遭い
新聞・TVで報道され心が痛みます。 何と声を掛けていいのか分かりませんが
一日でも早く普段通りの生活に戻れますように願っております。




では、本題。
土日の小松市で行われたドッグショーのダイジェスト

※約40枚程の画像を掲載しております。
  長々となり、詳しい解説等は省きますが、どうぞ最後までお付き合い下さいね。




5日(土)の朝、徳光PAのドッグラン(かなり小さい)でのレオ。
タンタンの写真が撮れなかった...




朝食に名物(?)の徳光うどん・そば。これを食べて、レッツら・ゴーです。(笑)

(ウチもエリー姉さんを見習って、「犬・時々食べ物」ブログにしてみようかな? (笑) )




オスカー君、タンタン、セブン君、ステラ君

ステラ君、今日がデビュー戦。
デビュー戦でいきなりパピー・エクセレントをゲット! おめでとうございます。


以下、ヒスママ&レッドジャスパーさんのテントの様子が続きます。


















こちらの子犬ちゃんの飼い主様、立派でとてもかわいいシェパードも飼っており
シェパについて沢山お話をさせてもらい、図々しくもシェパとのツーショット写真も撮らせていただきました。

きちんとした訓練が、しっかりと入ってる素晴らしいシェパードで、感動しました。
飼い主様、どうもありがとうございました。




一方・・・ (`・ω・´)キリッ としたオスカー君と、ダラーんとしてるウチの犬たち。(笑)




こちらは、レッドジャスパーさんのテント。




こちらも、上と同じく。




暑くて、既にバテバテな感じなウチの犬たち。(笑)
直ぐ近くの小松基地から飛び立った、F15戦闘機が大爆音で上空を通過してもこのまんま。

F15イーグル、最高にカッコ良かった。



ココからは、ショーの画像が続きます。10 G(ボルゾイ)だけの画像です。






レッドジャスパーさんの、白君(だったと思う)。




タイガーさん。
















































アトラス君。

初日のショーの様子は、ここまで。

改めて、ステラ君・ エクセレント おめでとう!
そして、アトラス君・ チャンピオン完成! おめでとう!


この後は、タンタンの実家へお邪魔させていただきました。
(いつも図々しく甘えさせていただき、本当にすみません。 どうもありがとうございます。)












こんな感じで、タンタンの故郷をみんなでお散歩。
タンタンの、母・姉・弟(異母兄弟)とウチの犬たち。

この後は・・・ゴニョゴニョっと(笑)
あまりにもプライベート過ぎる内容なので(笑)省略です。(*^_^*)


・・・


そして、ショー二日目の様子です。
この日の天気予報は降水確率50パーセントと言う微妙な予報。

朝は曇りでしたが、ショーが始まるほぼ同時刻ごろから雨が降り始めました。(-_-;)
会場へ到着した時には既に大ぶりの雨で、合羽に着替えたりして時間が掛かってしまい・・・
エリー君の活躍するシーンに間に合いませんでした。 本当に申し訳ないです。




テントに到着し、犬たちのセッティングを・・・
既にこの時、エリー君はリンク内で頑張っている最中でした。




こんな感じで、犬たちも含めみんな大変。
自分はテントでお留守番してました。

すると・・・ エリー君勝ったよ~ との一報が!!
やった~




ちょうど戻って来た、エリー君とエリー姉さん!
エリー姉さんの右手には、ピンクカード。
お顔にはモザイクを掛けておりますが、エリー姉さん、素晴らしい笑顔でした。

タンタンとは異母兄弟のエリー君が、チャンピオン完成となり
自分の事の様に嬉しいです。




隣にいるレオも、祝福している様な笑顔(笑)




エリー君チャンピオン完成 おめでとう!

エリー姉さんが地道に頑張っている姿を知っているので
努力が報われ、結果が出た。そんな様な気がして感動しました。




ヒスママさんも雨の中、頑張っていました。








途中で、どんどん雨脚が強くなり...更には震度3の地震までありました。

二日間、両極端な天候となりましたが・・・とても充実した楽しい時間を過ごす事が出来ました。
くどくなりますが、本当にみんな、おめでとう!
そして、皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

雨の中、撤収作業を何もお手伝いする事が出来ずに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

尻つぼみと言うか、尻切れトンボ的な記事内容になってしまいましたが・・・
最後はウチの犬たちの画像。




本当に楽しい二日間でした。

犬を通じて、本当に素晴らしい仲間と出会えて、沢山の思い出ができて
こんなに素敵な事は他には無いくらい、幸せを感じています。

かけがえのない、仲間と時間、そして沢山の思い出をありがとう。
次にみんなと会えるのは、来月予定の運動会だ!

今度もまた、色々とお世話になるかもしれませんが...よろしくお願いします。
また、こんな私たちではありますが、どうぞ末永く仲良く楽しいお付き合いをお願いいたします。
ありがとうございました。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
雨だから来られない⁉️なんて思ったりしていたので、レオタンタン家の姿を発見してホッとした私です。その割にはおしゃべり出来ず…orz
しかもヒスママさんが頑張っている時にコッソリ訓練試験を受けに行くってね(^_^;)
タイガーが走る姿を見られなかったので、画像に感謝です。タイガーも良さげで危なかったエリー⁉️
それにしても、前日のお天気が眩し過ぎます〜〜〜(ノ_<)
私のブログは、犬ブログですよ⁉️(笑)
2015/09/10(木) 12:42 | URL | エリー姉 #-[ 編集]
こんにちは(*^。^*)
先日は小松の展覧会お疲れ様でした。
福井の杉本です。
セブンの写真UPありがとうございます。楽しく読ませていただきました。
ヒスママを通しての、素敵なご縁。
感謝です。これからもどうぞよろしくお願いします。
2015/09/12(土) 16:51 | URL | セブンママ #mPMA/ehU[ 編集]
返信が遅くなってすみません。

当日(二日目)は残念な天候でしたが、エリー君のチャンピオン完成という
最高の日となりましたね。!(^^)! 改めて、おめでとうございます。

天候の所為もあり、ゆっくりとお話しする事が出来ませんでしたが
エリー姉さんのテントを間借りしたり等々、お世話になりました。

姉さんの 犬ブログ エリー君と行くグルメブログをこれからも楽しみにしています。(笑)
2015/09/12(土) 18:02 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメント入れて下さり、ありがとうございます。

先日はお世話になりまして、どうもありがとうございました。
少しの時間でしたが、色々とお話が出来て楽しかったです。(*^_^*)
セブン君の画像が少なくて申し訳ないです。

素敵な方々と出会えた事に、喜びと感謝の気持ちがいっぱいです。
こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いします。
またお会い出来る事を、楽しみにしております。
どうもありがとうございました。
2015/09/12(土) 18:36 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/278-ace09f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック