とりあえずの・・・

ここでは、「とりあえずの・・・」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

2~3日前から、局地的な豪雨が短時間で降ったりと、不安定なお天気が続いていますが
犬たちも含め、我が家は特に変わりなく過ごしております。

お盆休み中も、何処かへお出掛けする事も無く...
話のネタになる様な事と言えば、15日(土曜)に、自宅の近くで花火大会が行われたくらい。
以前(2~3年前)は、その花火大会中にお散歩へ行き、花火を背景に犬たちの写真を撮ったりしていましたが

タンタンが、大・小の大きさ問わず花火の音にビビるので、昨年から花火は見に行ってません。(笑)
昨年同様、昼間の試し打ち花火の音に反応して、カーテン越しから外の様子を気にしたり
落ち着かずにいましたが・・・

夜、大会本番でバンバン・ドカドカ と、(笑)花火が打ち上がっている時、タンタンは・・・

ベッドの上で、熟睡しておりました。 しかもヘソ天で・・・(笑)


・・・


まあ、そんな事があったりしましたが、画像も無く文字ばかりになってしまいました。


と、言う事で・・・
とりあえず的な更新ですが、雨の止んだ間に、いつもと変わらぬお散歩。




ホント、毎回変わり映えの無い画像でありますが・・・(-_-;) 今夜の様子です。
風が強く吹いていたので、とても気持ち良さそうでした。

2頭とも、夏には珍しく全力疾走してみたり、たくさん遊びました。
当然(?)休憩もいっぱいしました。(笑)

のんびり過ごしていたら、雨が降り始めてきたので、急いで帰りました。(^_^;)
犬たちも、僅かな季節の変化を感じているのかな?散歩中の運動量も増えてきました。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
タンタン君、花火の音がダメなのね…って、へそ天で寝ていられるならまだ大丈夫そうね(笑)
前の犬、6歳を過ぎた辺りから花火の音とかダメになり、地元花火大会の時は音が聞こえない辺りまで避難していたのも懐かしい思い出です。
2015/08/18(火) 12:48 | URL | エリー姉 #-[ 編集]
雷が鳴り響く時も普通にしているので、平気なんだとは思いますが
散歩中にロケット花火や爆竹の音を聞くと、やっぱりオドオドしちゃうんです。(^_^;)

爆音のオートバイや車が近くを通る時も、嫌がったりするので
基本的にどんな音でも、大きな音は好きではないようです。
2015/08/20(木) 21:59 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/273-83a00e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック