工事屋さんに遊んでもらう

ここでは、「工事屋さんに遊んでもらう」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

今週の始めから、家のベランダ(屋根)の修繕とメンテナンスを施工中。
この炎天下に防水工事の業者さん、頑張ってくれています。

職人さんには、10時・12時・3時と、お茶出しを欠かしません。
今の時期は、「氷と冷水」が嬉しいと言っていました。(笑)

朝から工事が始まり、家の外(庭と屋根上)では人の出入りと工事の音で騒がしくなると
普段は寝てばかりの犬たちも、少し気になる様子。

お茶出しの準備をしていると、犬たちも一緒に庭へ出る。(笑)




タンタンは様子見していて、レオは、茶菓子が気になる様子。(笑)

冷たい飲み物を用意したので、ど~ぞ~ と、職人さんたちへ声を掛けると・・・




職人さんたちを、レオが熱烈に歓迎する。

タンタンは家に入って、隠れちゃったけど・・・(笑)
レオは嬉しくて仕方が無い様子。




トイプーを飼っていると言う、若い職人さん
レオの事を、「でっけ~(笑)」と言いながら、たくさんナデナデしてくれました。




その後、冷たいお水を分けてもらったり・・・(笑)

レオ、大人気! !(^^)!

そんな楽しそうなやりとりの声(音)を聞き、タンタンも庭へ来ました。




コーギーを飼っていると言う、こちらの職人さん
タンタンの姿を見て、大きさに驚いていました。(笑)




タンタンも嬉しそうな表情でした。(^^♪

レオとタンタンが、そろって庭に出てきたところで
「写真撮らせてくださ~い」 と、スマホを取り出す職人さんたち。




リクエストに応え、ポーズをキメるレオ。(笑)

とってもサービス精神が旺盛。(^_^;)

そんな様子を見ていた、写真(カメラ)嫌い ?! なタンタン・・・




とりあえず、触ってもらったし・・・暑いし・・・ もう、家の中に入る~ (-_-;)
そんな感じです。(笑)

犬たちも、いつもとはチョット違った刺激を楽しみ
職人さんたちも、楽しみながら ?! 一服(-。-)y-゜゜゜ 出来たようです。

今週末まで、職人さんたちの出入りが続きますが・・・
犬たち、初日は一緒に一服の時間を楽しんでいましたが、次の日からは
窓越しに姿を確認して、涼しい室内で寝ています。(笑)




で、職人さんたちが帰った後に、庭の点検。(笑)

暑かったけど、楽しかったね。(^^♪


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
レオ君、いっぱいかまってもらえてよかったですね😊
それにしても犬種の特徴が分かりますね。家族以外には基本素っ気ないボルゾイ。たまに申し訳なく思えることもあります(^_^;)
2015/08/07(金) 17:43 | URL | エリー姉 #-[ 編集]
レトリバーはみんな老若男女問わず、触ってもらうのが好きですよね。(^_^;)
タンタンの場合、人を見て選んでいる感じです。(笑)

個々の性格にもよりますが、犬種の違いによる行動の特徴が
全く違うってのも面白いです。
2015/08/08(土) 00:57 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/269-ec38a887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック