自分で選ぶ寝床

ここでは、「自分で選ぶ寝床」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

都心をはじめ各地で猛暑日となった今日。
我が家の地元である千葉県内では
熱中症とみられる症状での集団救急搬送が相次いだ模様。

昨日と今日は、ほとんど無風だったので一段と蒸し暑かった。
そんな蒸し暑い夜のお散歩、また楽して車に乗って行ってきました。




いつもと変わり映えの無い画像ですが...








草地(芝)のある場所でのお散歩は、休憩場所がたくさんあってGood!ですね。(笑)

まあ、こんな感じで相変わらずな犬たちですが・・・(^_^;)
我が家の場合、常時、室内では完全フリーで過ごしており
それぞれの寝床は、一応、定位置はあるけど・・・その日の気分や、気温等で変わる。




散歩から帰って来て、しばらくしてからの様子。
2頭とも玄関で寝ています。(笑)

玄関ホールの部分には、タイルカーペットを敷いてあります。
コンクリートやアスファルト、フローリング等の硬い(固い?)場所では
寝れなかったタンタン、ココなら大丈夫のようです。(笑)

ベッド(人間用)がお気に入りで、新調したソファーには乗る事がほとんどなかったのですが




御覧の通り。(笑) 梅雨明け頃からソファーでも寝るようになった。

一方、どこでも寝れる(笑)レオは・・・




ダイニングテーブルの下で寝てます。(笑)
この画像のちょっと前は、エアコンの風が直に当たる場所で寝ていました。

各自、快適(?)な場所を自分で選び、好きな場所で寝ているようで安心。(*^_^*)

特定の犬種や極端な極寒地を除き、犬が寒さで死ぬ事など、まず無いと思うが
暑さは命に係わるので、温度管理と水分管理には気を付けています。


きょうの最後の一枚は・・・




とても楽しそうな表情で、ソファーに寝るタンタン。(笑)

※咳も一切出る事無く、週の初めに、獣医師へ確認したところ
  もう心配無いでしょう。 と、判断してもらいました。

これから夏本番、暑さに負けず「明るく」「楽しく」「元気よく」行きましょう! !(^^)!


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
タンタンさん治ってよかったですね꒰*´∀`*꒱
ちょいちょいブログにお邪魔しては心配で気になってました(´∵`)
読むだけでごめんなさい(ノ_・。)わら

うちのもなかは玄関で寝ることはないですが、やっぱり床の固いところはあまり好まないようです(笑)
暑いですが頑張って夏を乗り越えましょうね!!☆
2015/07/28(火) 20:08 | URL | もなか #-[ 編集]
陰ながらの御心配(笑)ありがとうございます。
おかげさまで、タンタン、今はもう完璧と言えるほど元気になりました。!(^^)!

固い場所も苦手で、水に濡れる事も避けるので
熱くなった体を冷やすのも一苦労です。(>_<)
昨年、人間用の冷却シートを試しましたが、長時間使っていると
シートが温まってしまい・・・今夏は却下になりそうです。(笑)

ウチの犬たちは、夏でも食欲が落ちる事はないのですが
もなかちゃんは大丈夫ですか?
スタミナをつけ、暑い夏を乗り越えて、秋の運動会でまたお会いしましょう!(^^♪

2015/07/29(水) 23:44 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/265-7e328395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック