新しい掃除機と今日の様子

ここでは、「新しい掃除機と今日の様子」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

きょうも真夏日となり、とても暑かったですね。
咳が続いていたタンタン、まだ一日に数回、軽く咳が出ます。
一進一退とお伝えした前回ですが、今朝からは随分と良くなっています。

そんな事もあって、ハウスダストの軽減の為にも・・・と、思って
掃除機を買い替える事にし、今日、品物が届きました。




届いたのがコレ。

我が家は、物持ちが良いのか?はたまた、ケチなのか?(笑)
今まで使っていた掃除機は、20年前の年季物でした。
まあ、それでも特に困る様な事もなく...普通に使っていました。

でも、タンタンの咳が少しでも改善へ向かうかもしれない! と、思ったら
吸引力も強くて排気もキレイな物を!! と、言う事で・・・




御覧の通り、ダイソンの「DC63」と言うモデルを選びました。




非常にコンパクトながら、ズッシリと重みのある本体。

モターヘッド・コンプリート と言うモデルなので・・・




こんな風に、付属品もイロイロと付いています。

早速、使ってみたところ・・・ 透明なダストカップの中に、ビックリするくらい沢山の塵や埃が集まりました。
(その画像は、お見せ出来ないほどスゴイ!(笑))

犬たちの長毛な抜け毛が、ヘッドの回転ブラシに絡まったりはするのですが
凄く「買って(買い替えて)良かった!」と、思える掃除機でした。


・・・

そして、暑い日中の犬たちの様子は・・・












まとめて3枚ですが・・・
こんな感じで、暑いけれど・・・元気にしています。(笑)

で、夜のお散歩は日没後に行きます。
日没後と言っても、道路(アスファルト)に手を当てて、地面の温度にも注意が必要。




お散歩の前(首輪とリードを装着する前)、定位置のベッドで待つレオ。




調子が悪い時は、お散歩厳禁だったけど・・・
タンタンも自分自身で体調が良いと感じたのだろうか?

昨日までは、お散歩へ行く気もなかった感じだったのですが
今日は、行く気になっています。

ストレスも溜まるだろうし・・・ 若いと言えど、筋力も衰えてしまうので
今日は、身体に負担が掛からないよう注意しながら、ほんの少しだけお散歩へ連れて行きました。
(その間と後、咳は全然出ませんでした。)




コンビニの駐車場で休憩中のレオ。(笑)




同じく、休憩中のタンタン。

いつものように、長距離(長時間)や激しい運動はまだ先になりそうだけど
ゆっくりでいいから、確実に治ってね。

少しずつですが、自身でも感じるほどに体調が良くなっているようです。
(だからと言って、油断などせずに慎重に体調管理は行います。)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/260-f61d3af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック