お薬が効いてるようです。

ここでは、「お薬が効いてるようです。」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

凄く辛そうな咳が出ていたタンタンですが・・・
獣医へ行った当日は、あまり症状の改善がなく
心配性な性分なもんで(笑) 翌日も獣医へ行きました。

少し混んでいたので、診察までの待ち時間(20~30分くらい)があったのですが
その間、病院内では一切咳が出ない。(-_-;)

まあ、そんな事もあり・・・診察の結果、症状的には悪くなっていないし
心配の必要もなさそうとの事。念の為、薬を一種類追加で出してくれました。


初日と翌日は、少し具合が悪そうでしたが
今は、咳が少し出る以外、元気にしています。




食欲もとても有り、元気です。

正式な診断名は出ていませんが、ほぼ気管支炎だと...思います。
注意しなくてはならないのが、悪化させて肺炎になってしまう事。

症状が落ち着くまでは、お散歩も厳禁で・・・雨に濡れるなんてのは以ての外!との指示。
幸い(?)タンタン、お庭でおトイレを済ませてくれるので・・・しばらくはお散歩は我慢です。




レオは、いつもと変わらず元気にしています。

タンタンの病状がレオにも感染する可能性もあるかもしれない との事...
隔離するわけにもいかないので、できるだけ気を付けたいと思います。




最初、三日間分だったお薬が、一錠追加プラス五日間分となりました。




追加されたお薬。「フスコデ」

薬を飲み始め、4日目ですが・・・ 症状も随分と緩和されて
咳も一日数回と、減りました。(咳が出る以上、油断は禁物ですが・・・)

お薬、かなり効いているようです。(^_^;)


・・・


で、こんな時だから・・・ って訳ではありませんが(笑)
以前、ブログ記事にも書いた「鹿肉ミンチ」を食べさせた。




ちょっと前の記事で書いた、鹿肉ミンチ。
冷凍なので賞味(消費?)期限は一年近くある。

これを、パックのまま茹でる事、約10分・・・




すると、こんな感じになります。
(画像の肉は小分けに切ってあります。)

ニオイは牛肉とほぼ変わらず。(あくまでも個人的な感覚)




レオ、たまらず・・・ひと口でパクっと食べちゃいました。(笑)




タンタンも、ペロリと・・・美味しそうに食べました。(笑)

犬たちが喜んで食べてくれたので(予想通りでしたが...)よかった!ヨカッタ!(笑)
太らない(お腹を壊さない)程度に、沢山食べて、栄養をシッカリ摂って元気に回復してね。


まだ少し咳が出るので、油断は禁物ですが
回復傾向なので、もう暫くの辛抱だけど・・・
完全に治して、またいつものように長~いお散歩を楽しもうね!

ご心配して下さり、どうもありがとうございました。 お薬が効いているようです。(*^_^*)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/258-b6a58c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック