心配事...

ここでは、「心配事...」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

7月に入りましたが、梅雨明けはまだ先なのかな?(-_-;)
同市内の他の区では避難勧告も出るほど今日は、ウチの地方では朝から豪雨でした。




引用元 : https://twitter.com/kirifurikogen/status/616796593845460993/photo/1
ハムスター速報 :http://hamusoku.com/archives/8880416.html




引用元 : https://twitter.com/baru_sya/status/616776459923763200
ハムスター速報 :http://hamusoku.com/archives/8880416.html

JR千葉駅ではこんな状態...


で、コレと同じ時刻のころ、この現場から直ぐ近くの動物病院にいました。
題名の「心配事」とは、タンタンの事。




今朝(お昼近く)、動物病院内でのタンタン。

実は、昨夜に突然タンタンが咳き込み・・・夜間、何度も咳き込んでしまい
それがなかなか収まらないので、朝から病院に連れて行く事にしました。

診断の結果、風邪とほぼ同じ状態と説明を受け
注射を一本打ってもらい、お薬を処方してもらいました。




これが処方されたお薬。
・プレドニゾロン 5mg
・セファクリア錠 300
・咳止めの薬(名前は不明)

夜には症状が多少軽くなった様な気がするが、咳はあいかわらず出る。




少し辛そうに寝ているタンタン。

しかし、本犬は食欲もいつもと変わらずあるし、元気といえば元気な状態。
(咳き込むと少し辛そうだけど)

先々代の犬の時から、お世話になっている獣医の先生なので
信頼はしているけど、タンタンの事が凄く心配です。

「犬の咳」をキーワードに色々と調べ、病状等を探ってみたが・・・
心臓疾患やフィラリア、器官虚脱・ケンネルコフ・肺腫瘍 等々の所謂「重病」とされるような
可能性は限りなく低く(獣医さんにもしつこいくらい聞き、要確認済み)とりあえず
薬が効くまでの間、辛抱となりそうです。

飼い主として、犬たちの健康管理には十分気を付けていたつもりですが・・・
本当に自分が無力で情けなく、腹立たしいです。

タンタン、辛いかもしれないけど...しっかりしてね。


※もしも、同じ様な症状を経験した事のある飼い主さんがおりましたら
  経験談やアドバイス等をいただけたら、嬉しいです。
コメント・メッセージ、遠慮なく どうぞよろしくお願いいたします。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
人間でも咳は辛いものですよね…タンタン君の咳は薬で止まりましたか❓止まっていますように…(>人<;)
ごく軽いもので、薬で治ってしまって〜〜
2015/07/06(月) 21:22 | URL | エリー姉 #-[ 編集]
心配して下さりどうもありがとうございます。
獣医へ行った当日は、症状があまり変わらずにいたので
心配性な性分なので(笑)翌日も獣医へ行きました。

先生の診断だと心配ないとの事でしたが、念の為に薬を一種類追加になりました。
現時点では、だいぶ症状も落ち着いています。
咳の回数も随分と減り、初日は具合が悪そうな感じはありましたが
食欲も凄く有り(笑)、咳が少し出る以外は、けっこう元気にしています。

お薬が効いているようです。ご心配下さりありがとうございました。(*^_^*)
2015/07/07(火) 01:34 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/257-bc252cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック