新しいエアコンと鹿肉

ここでは、「新しいエアコンと鹿肉」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

先週のドッグショー前日、エアコンから水が漏れ落ちている事に気付きました。(>_<)
以前にもエアコンからの水漏れがあったのですが、その時は屋外のドレンパイプが詰まっていたようで
詰まりを治したら、問題無く普通に使えておりました。

今回も同じだろうと思い、前回直した時と同様にドレンパイプに手動の灯油ポンプを差し込んで
シュポシュポとやってみたものの・・・何も出てこない。(-_-;)




これが、そのエアコン。(リビングに設置してあり、結構パワフル(笑))
カバーを開けて、原因を調べてみるが...漏れの原因は不明。

このエアコン、約15年前に製造された年季物。
そこで、思い切って買い替えすることにした!

それが一週間前の事。

そして今日、業者さんが取付にきてくれました。




これが、新しいエアコン!
前の機種と同じく、ダイキン製です。

セレブな我が家は、こんな時...
「ジャパネットたかた」で、金利・手数料 無料!の分割払いでドーン!!っと買いました。(笑)

10年以上前の製品と比べるのも変ですが・・・
今時の製品って、色々な機能が付いてハイテクで便利ですね。

早速、試運転をしてみると・・・




リビングのソファーで、気持ち良さそうに寝るレオ。(笑)

一方、タンタンは?と、言うと・・・




寝室のベッドで寝ていました。(笑)
(画像ではパッチリと目が覚めていますが・・・)

こっちの部屋(寝室)も涼しくしてありますが、タンタン、やっぱりベッドがお気に入り。

・・・

そして、これまた一週間前のドッグショーで注文していた物が届きました!




それが、コレ。 マイナス18度の冷凍便で配達されてきました。
前々回の記事で書いた、京都の鹿肉。




中身は、こんな感じです。
本来はセット商品のところ、無理なお願いを快く受け入れてくれまして・・・
1パック100g のミンチが、全部で12個あり 合計1.2kg の冷凍鹿肉ミンチです。

説明書によると、「鍋に湯を入れてパックごと5~10分間加熱して与えて下さい。」との事。

作って食べさせる時に、また記事にしてみようと思っています。
食べる量が多いとお腹が緩くなる事もあるようですが、ウチの犬たちは試食時に
結構な量を食べましたが、お腹が緩くなる事無く、大丈夫でした。(笑)

・・・








先程の画像とあまり変わりませんが・・・
最後の画像は犬たちの寝姿と、お見せするのが恥ずかしいくらい散らかった、お布団の画像です。(笑)


約5年前の同等製品に比べ、およそ33パーセントの節電となった と、書いてあった新しいエアコン。
節電効果を期待しつつ・・・今日も寒いくらいにガンガン稼働させるのであった(笑)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/256-92b8f33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック