デッドストック品 ?! を入手してみた

ここでは、「デッドストック品 ?! を入手してみた」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

梅雨らしく湿度が高く、蒸し暑く感じる日が続いてますが
我が家の室内は、寒いくらいです。(>_<)

犬専用のお部屋があれば、その一室のみ冷やせばいいのかもしれないけど・・・
同じ部屋(寝室)で犬たちと寝起きを共にしているから、今でも布団は冬仕様。(笑)

とは言え、すき好んでそうしている訳で・・・ それが幸せと感じるのでもあります。




今夜の犬たちの様子。
散歩時の行動が、夏のパターンになっています。




蒸し暑いけど、元気に走り回っています。(画像は休憩中だけど・・・)

雑草も伸び放題で、フロントラインを定期的にしているとは言え
こんな場所は、ノミ・ダニ等に注意いないといけませんね。


さてさて、題名の「デッドストック品を入手」ですが・・・
基本的にトリミング犬種ではないウチの2頭には不必要?かもしれないけど・・・




これらを入手しました。!(^^)!
観ての通り「鋏」(ハサミ)です。
プロフェッショナルな方々からしてみれば、大した事はないかもしれないけど・・・

トリミング用シザーと言えば・・・
東京理器 東光舎(ドッグウェル) 中野製作所 内海 等々・・・
名の知れた(?)一流メーカーをはじめその他、色々とありますが

わざわざ?デッドストック品を選んだのは・・・ 「昔、憧れたから」 ただそれだけなんです。




昔の(って、言ってもさほど古くない?!)「愛犬の友」に載っていた広告。
「チャンピオン犬具」の製品に憧れていた。(^_^;)

※現在、チャンピオン犬具さんは、職人さんの高齢化と引退により、業務を終了しています。※

ネットの普及と共に様々な業界で、紙の雑誌媒体が衰退し・・・
多くが廃刊などをしている中、以前に比べたら厚みも減り(薄くなり)ロゴが変化したり等があるが
発刊から約60年!も続いている「愛犬の友」

ちなみに、Web版はこちら→ http://www.aikenonline.jp/

昔の新年号(1月号)は電話帳のような厚さだった頃が、懐かしい・・・(笑)




2006年の広告。

自分の様な「ド・素人」が使うには完全にオーバースペックかもしれない・・・
だが、「下手の横好き」で、「道具マニア」な自分にとって、所有しているだけでも満足できる(笑)
そんな風に思える鋏。




う~ん美しい!(笑)


特に、仕事道具は当然だけど、趣味の道具も「妙なこだわり」がある・・・(-_-;)
自分が「コレはイイ」と思ったら道具や物に対し
「買わずに後悔するより、買って後悔する方がいい」を実践する

典型的な「駄目人間」です。(笑)




欲張って・・・ ケースまでお揃いです。(^_^;)

デッドストック・・・ 直訳すれば「死に在庫(Dead stock)」で
売れ残り品、もしくは、長期間倉庫に置かれていた商品の事を指すのだが
今回入手した物は全て、箱に入った状態の新品。

良い道具(?)を持っていても、使わなければ「意味が無い」訳で...
いつもボサボサな我が家の犬たちでは、あってはならない!!

少しずつ「知識と技術」を身につけるよう、頑張ろうと思う。


・・・









鋏を使ってカットするより・・・ブラッシングにも時間を掛けたほうがいいんじゃね??
な~んて言われそう・・・(>_<)

ブラッシングも ”一応は” マメにやっているんですけど・・・
毎日こんな感じで遊んでるし・・・ タンタンの毛はカールが強いし・・・ 
なんて、言い訳してみたり

手入れ用具もシャンプーやコンディショナーもフードも・・・等々
コダワリすぎると、キリがない!!(笑)

あれって、どうかな? これって、どうだろう?
あーしてみたいなあ、こーしてみたいなあ・・・ 等々と
妄想が膨らみながら夜が更けるのであった。(笑)


そこで、今日の一言  「下手の考え休むに似たり」 以上!



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
うわぁ〜✨凄いですね✨
エリーのトリミング(耳の後ろとか)は、昔ホームセンターで買ったペット用スキバサミだし、ハサミにいたっては…普通の文房具(^◇^;)酷い飼い主です。しかもこんなんでショーに出てるってプロの人からお叱りを受けるかも知れませんので、内密に(笑)
2015/06/15(月) 20:26 | URL | エリー姉 #-[ 編集]
いやいや・・・お恥ずかしい。(>_<)
単に自己満足の世界で、カッコつけたがりなだけなんです。(笑)

ウチも百均のハサミで済ませていましたが、良いハサミを使ってみたい(所有したい)と
思いつきで買ってみただけなんです。
飼い主の質や犬に対する愛情は、道具の安い高いとは、関係無いと思っております。

エリー君の姿を見れば、姉さんが愛情を込めて大切に育てているとよく分かります。(^_^;)


ちなみに・・・ 今回買った鋏、やっぱり切れ味が凄くイイです。(^^♪
2015/06/17(水) 19:09 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/250-178151d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック