2015-06-01(Mon)

月光浴 ?!

どうも、こんにちは。

月も変わり、今日から6月ですが・・・  暑い!(笑)
昨日(31日)、東京都心では気温が32度を観測し
5月としては、1876年以降の観測史上で最も高い気温だったそうです。

夏日が続き、噴火があったり、珍しいケース(?)の大きい地震が起きたりと
何か大丈夫なんだろうか ?! と、少し心配になってしまった...そんな今日。


昼間は暑いけど、まだ今の時期、日没後は過し易い気がする。
そんな訳で、夜の散歩は、ゆっくり・のんびりなお散歩です。(笑)




犬たちは、ちょっと暑そう...

少し涼しい風が吹いていた今夜は、いつもより少し奥のお気に入りの場所まできました。




くっ付いたり、離れたり・・・それぞれ自由気ままに休む。(笑)

タンタン、サイトハウンドの性(さが)なのか? 見晴らしの効く高い所が好み。
レオは、少しでも飼い主の近くに寄り添うようにしている。


そんな気がした。




ナトリウム灯の照明下なので、画像がオレンジ色です...(汗



P150601_4.jpg
珍しくカメラ目線なタンタン。
こちらも、オレンジ色の色味が濃くなっています。

こんな画像はセピア色に変換したら、味のある(?)画像になるかな?
そう思いつき・・・ やってみました!(笑)









同じ画像ですが・・・ セピア色に変換しただけなので、コレをもう少し暗く明度を下げれば
もう少し、カッコ良く見えるかも ?!  な~んて、ひとりでニヤニヤしてしまった...(-_-;)


・・・


さてさて、題名の「月光浴」・・・

今夜は不思議と、月のエネルギー(?)みたいな物を感じました。
と、言っても・・・俗に言うスピリチュアル?とかそう言った事柄等は
全然!知らない(わからない)のですけど・・・

一説によると、月の光には不浄な物を浄化する「浄化作用」があるとかナンとか??
まあ、月光が煌々と闇夜を照らしている空の下で、のんびりすると気持ち良いです。




こちらの画像は、間違えてフラッシュを焚いてしまった一枚。
予想外に小さな星々まで写っていました。




こちらの画像、フラッシュなしで撮った物。
肉眼で見た時とほぼ、同じ様な感じです。

で、またまた・・・これもセピア色変換したらイイんじゃないか?なんて思って...
同じ様な画像が続いて失礼。




ちょっと、やってみました。(笑)

疲れているのかな? じーっと画像を見ていたら
何だか目が回ってきた...(>_<)




照明のせいで色味がまたオレンジ色ですが・・・
いっぱい遊んで、のんびり休憩中。

タンタン、この後、少しでけですが眠ってしまいました。(笑)
とても心地の良い時間でした。




えっ?! もう、帰るの~?? って、感じの犬たち。

今夜は、とても長い夜のお散歩となりました。(^_^;)
時間の許す限り、少しでも長く一緒に過したいと常に思っているから
何も無くても、こんな風に一緒にいるだけで幸せを感じます。

キミたちは最高の友であり、最高のパートナーだよ。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

エリーも高いところから眺めるのが好きです。趣味:人間観察。と言うんじゃないかと思うくらいじっと眺めています(^∇^)

エリー姉 さんへ

いつもコメントありがとう!
レスが遅くなってすみません。m(__)m

やっぱり?! エリー君もそうなんですね。(^_^;)
遠くまで見渡せる場所から、凄く遠い位置の動く物を見つける視力は驚きます。
また、直接見えなくてもネコ等のニオイや気配を感じ取る能力もとても優れていると
感じることが多々あります。

そう言えば、レオ...以前はネコに全く興味が無かったのですが
タンタンの影響か?レオもネコに対し興味津々になりました。(>_<)(笑)
プロフィール

レオ ♂
2008.09.08 - 2019.09.26

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム
ご意見・ご感想などありましたら、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
参加ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
おすすめの商品(Amazon)
こちらに紹介する商品は
実際に購入したモノや、
普段から使用している
おすすめの商品です。