驚きが続く?! 慌しい一日(猛省の日)

ここでは、「驚きが続く?! 慌しい一日(猛省の日)」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

新緑が眩しい季節になり、犬たちが暑そうにしていれば
こっそりと値上げが続いている()電力料金が気になりつつ・・・
年式の古いエアコンのスイッチをONにして、新型はどのくらい省エネなのか?
と、ついつい考えてしまう近頃。(笑)

そんな今日は、今更ですが・・・ 狂犬病予防接種とフィラリア検査に行きました。
一枚目の画像は、病院の帰りに寄った公園での一枚。



P150525_1.jpg
家から車で5分くらいの場所にある公園に寄りました。



P150525_2.jpg
病院内での一枚。

さて、題名の「驚き」とは?
驚きと言うより、コレはマズイ!!と思った事が・・・
犬たちの体重測定結果。

レ オ  48.0kg (昨年の12月と比べ 6.5kg増)
タンタン 50.0kg (昨年の12月と比べ 7.0kg増)

と言う、トンデモナイ結果が!!

犬たちに対し、本当に申し訳く思う気持ちと、飼い主としての管理責任能力の無さを自責しています
この結果に猛省して、犬たちの食生活の見直しと改善に努めます。

フィラリアは2頭とも陰性(問題なし)でした。


・・・


体重測定の結果に肩を落としながらも、犬たちには楽しい思いをさせたかったので
病院の帰りは、いつもと違う公園へ行きました。



P150525_3.jpg
公園の奥側にある小さな池です。
日差しは強かったけど、木陰は涼しく気持ち良かった。

池の中が気になるレオ。水中をじっと観察中。



P150525_4.jpg
公園内は、とても静かで気持ちも安らぎます。
レオは何度か来た事があるが、タンタンは初めての場所。

タンタンもこの公園を、好きになってくれたようでした。



P150525_5.jpg
場所を移動し、公園中央にある大きな池の畔で休憩中。



P150525_6.jpg
タンタンも同じく、休憩中。
いつもは暑くても並んで休憩だけど、珍しく(?)ちょっと離れての休憩。



P150525_7.jpg
木陰で休んでいると、そこに吹く、池の水面上を通る風が気持ち良い。

しばらく休憩していると、背後に何やら人の気配!
散歩中の御老人が、犬たちの写真を撮らせて欲しいと話し掛けてくれた。



P150525_8.jpg
すると、快く写真撮影に応じる犬たち。(笑)
今までとは反対方向に向きを変え、ポーズをとる。



P150525_9.jpg
写真を撮られている最中の犬たち。

心優しそうな御老人は、犬たちの反応にとても喜んでくれた。



P150525_10.jpg
便乗して一緒に撮影してみると・・・
犬たち、完全に御老人のカメラに向かって顔を向けている。(笑)

他人に写真を撮られる事など、めったにナイが・・・
こんな風にカメラ目線になる事に「驚いた」。



P150525_11.jpg
御老人が満足してその場を去った後の犬たち...

なんでやねん!! (笑)



P150525_12.jpg
足元にいた、小さい虫を見つめるタンタン。(笑)

とてもリラックスできて充実した時間を過ごした。


・・・

公園を後にし、ちょうど家に到着した時!
ピシッ!と言うか、ギシッ!という家が軋む様な音が一瞬、鳴った直後に
携帯電話の緊急エリアメール音が鳴った。



P150525_13.jpg
それが、コレ!!(揺れが収まってから見た。)

久々の強い揺れの地震。大きく揺れを感じ、なんとなく東日本大震災の時と同じような感覚だった。
その感覚から、当時の映像が脳裏に浮かび、「驚いた」と、言うより焦りを感じた。



P150525_14.jpg
気象庁発表のデータ。

ニュースで津波の心配は無いと聞き、ひとまず胸を撫で下ろした。
その後、心身共に疲れた犬たちはグッスリ眠り・・・



P150525_15.jpg
いつもより短めの夜散歩へ行った。
お気に入りのマンション植え込み部分で休憩中。

いつも休憩中の画像ばかりだが・・・運動もシッカリ行っています。(念の為(笑))



P150525_16.jpg
タンタンはソッポ向いてるけど・・・2頭とも良い笑顔でした。

本日の最後の一枚は・・・



P150525_17.jpg
こちら。
本当に気持ち良さそうに休んでいる、レオとタンタン。


犬たちへの愛情が、ちょっと間違った方向に進み・・・
その結果、太らせたしまった事に猛省しているせいもあり、いつもに比べ
ちょっと堅苦しい文章の内容かもしれませんが、お許し下さい。

また明日から、気を取り直し、心を入れ替えて
いつものように、「明るく」「楽しく」「元気よく」行きたいと思います。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
レオ君とタンタン君のお肉をエリーに下さい(切実)エリーのガリさときたら(ノ_<)
2015/05/26(火) 12:53 | URL | エリー姉 #-[ 編集]
自分のダメ飼い主ぷっりに、真剣に凹んでます...
ホント、分けてあげられるものならドーンと差し上げたいです。(笑)

お肉を分けなくてもエリー君、先日のショウではカードをゲットしてスゴイ!!
改めまして、おめでとう!v-315
異母兄弟の活躍にこれからも期待しています。

ウチは、ダイエットに頑張りマス...(>_<)
2015/05/27(水) 01:41 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/245-69eb62ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック