秋の味覚。

ここでは、「秋の味覚。」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

季節はすっかり秋らしくなりましたね。
秋と言えば・・・ 読書・スポーツ・食欲・等々 と色々ありますが!!

我が家のわんこ達は、やっぱり「食欲」です。(汗

それでは、いってみましょ~
我が家から徒歩で約1分の所に24時間営業のちょっと大きめのスーパーがあります。
(店名が既に写っちゃっていますけど・・・)
朝はスーパーの前を横切ってお散歩に行くのですが・・・



CIMG121022_1.jpg
入口前で、「やきいも」の機械がありまして・・・   わんこ達はそこで一時停止です。



CIMG121022_2.jpg
お店は営業しているけど、まだ焼き上がってないのに何かを訴える様な眼差しでお座りまでしちゃってます。

おや? 何ですか?



CIMG121022_3.jpg
御覧の通り・・・
そんな顔してアピールちゅう。 でもまだ売ってないよ~

渋々と諦めてお散歩に行きました。

しかし・・・


CIMG121022_4.jpg
優しい (いやいや、甘いだけ) ママさんが買ってきてくれましたよ。



CIMG121022_5.jpg
タンタン たぶん初めて見る謎の物体に興味津々です。



CIMG121022_6.jpg
レオ  あっ!これだよこれ って感じで物色中。



CIMG121022_7.jpg
ふたりとも真剣な表情です。



CIMG121022_8.jpg
お~っと! タンタン フライングして食べちゃだめだよ。(笑



CIMG121022_9.jpg
早速、ひと口いただきました。



CIMG121022_10.jpg
タンタン珍しくカメラ目線で食べています。



CIMG121022_11.jpg
恒例のマテの様子。



CIMG121022_12.jpg
とっても美味しいから、皮ごと食べてやったぜぃ なぁ ワイルドだろぉ~



CIMG121022_13.jpg
それじゃぁオイラも 皮ごと食っちゃうぜぇ~い  ワイルドだろぉ~

犬達と秋の味覚「焼き芋」を食べて、その数時間後はまたいつもの夜の散歩に出かけました。



CIMG121022_14.jpg
いつもより多少いい写りで撮れた様な気がしました。
おなじみ、百均のボールで遊んでます。



CIMG121022_15.jpg
ちょ~っとばかし暗くなってしまいましたが、これもブレテいないかな?
今日もいっぱい遊びました。

そして、本日の最後の一枚は・・・



CIMG121022_16.jpg

やきいもを前に嬉しさいっぱいの笑顔で撮れたレオです。



最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
エリーよりも食欲の秋を満喫中な飼い主です
食欲は年中か…ε=ε=┏( ・_・)┛
焼き芋、美味しそうですね。いい香りが漂って来そうです。
店頭のものを買ったことはありませんが買ってみたくなりました。
2012/10/24(水) 21:38 | URL | こま姉(エリー姉) #-[ 編集]
こま姉(エリー姉)さん

こんにちは。お返事遅くなってしまいすみません m(__)m

タンタンは元々(?)食べ物に対してあまり欲が無いのですが
(※高級な物とか美味しい物は別のグルメ野郎です)
たぶん、初めて食べる焼き芋はお気に入りになったようです。

移動販売の石焼き芋屋は数は少ないし(走り去るのが速い)割高なので
この手の芋はおススメですよ。(^^)/ 
子供の頃は焚き火のついでによく作りましたが、今はそんなことしたら
ウチの方では通報されちゃいます・・・(>_<)
2012/10/27(土) 18:19 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/24-88f41076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック