トホホ...な連休とその反作用 !?

ここでは、「トホホ...な連休とその反作用 !?」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

暦通りの場合だと、もう大型連休は終わってしまいましたね。 (GWとは言わないぜ! byひねくれ者) (笑)
当ブログ読者様は、充実した楽しい連休を過せましたか?

我が家は・・・ 題名通り!トホホ...な、連休でした。(笑)
(普段の行いは良い筈なんだけどなぁ~

・・・



P150507_1.jpg
そんな今夜の犬たち。
いつもはカメラ目線のレオ・・・ソッポ向いてるし
タンタンは・・・葉っぱ(草)をヤケ食い !? だ。

それもそのはず...(注:本当は嬉しく遊んでるところです。)(笑)
理由は・・・やっと、ボスと一緒に「いつも通り」のお散歩に行けたからです。

その「ボス」こと、Pack Leader/我が家の親方! のパパちゃん...
(自分で書いていて、なんか恥ずかしくなってきた...

連休中にスゴイ事になっていました。(笑)



P150507_2.jpg
寒気が酷く、ダルいし・・・ 変だなあ~ と、体温計で熱を測ってみると・・・
(今時!?水銀式体温計かよ!!)  (笑):我が家にはデジタル式もあります。

ん!? 壊れてる? 全然、熱ないじゃ~ん と、持ち直してみると・・・
ガーーーン!!と、心の中でそんな効果音がした。(笑)



P150507_3.jpg
もう、こんなイメージ。

・・・



P150507_4.jpg
画像では、わかりにくいかもしれないが・・・ ジャスト40度を差しています。

そう、実は指で持っていた所まで、水銀が上昇していて・・・それに気が付かなかっただけ。(笑)
連休初日(2日の土曜日)の朝っぱらから、やっちまったな!! byクールポコ

病院は休診だし・・・ しょうがないので、自力のド根性で治しましたよ
ええ、連休をフル活用して!!
 (ホント、どうしようもないアホでしょ !? (笑))


 ・・・



P150507_5.jpg
へぇ~~~ わりと、どーでもいい って、感じな(汗)犬たち。
う、う~っ、お前たちめ・・・(震え声)



P150507_6.jpg
まるで、他人事かのような態度なタンタン。(笑)

そんな事より、レオちゃん遊ぼうぜ~ と・・・



P150507_7.jpg
連休中の 寂しさ つまらなさを解消するかのように、暴れまくる2頭。

フッ、これが 若さと言うものか... byクワトロ・バジーナ(笑)


・・・



P150507_8.jpg
なんか、クダラナイこと言ってるから・・・ もう一回、あばれちゃうぞ~!
と、またバトルだ。(笑)

具合の悪かった連休中は、休んでいるあいだ(自己治療中とも言う(嘘))は、ママさんが
2頭引きをできないから、それぞれ別に1頭ずつ連れてのお散歩でした。

この場を借りて、改めて... ママさんご苦労様でした。いつもありがとう!


・・・



で、ド根性で治したのはよいが・・・ 奇跡の様な復活劇に浮かれて...
連休中は家に閉じこもっていた反作用か? 100円ショップで、「散財!」



P150507_9.jpg
散財!(笑) 100円ショップで4,000円も買い物をしてしまった。
(画像には写ってないが、ちゃんと!?犬たちのオモチャも買いましたYO。) (^_^;)

そして、書店にて・・・



P150507_10.jpg
「日本の刀剣」と言うステキな名の本と
「夏目友人帳 第19巻」と、「ニャンコ先生が行く!」と言うコミックスを買った。

夏目友人帳、またアニメで続編をやって欲しいなあ。


たった、これだけの買い物でも・・・自分にとっては「散財」である。(悲)
そしてまた、散財へのダークサイド足音が忍び寄って来そうな予感。(笑)


御存知の方も多いかもしれないが、5月4日は『スターウォーズの日』
名ゼリフ「May the Force be with you」(フォースと共にあらんことを) の
“May the Force” と “May the 4th(5月4日)” をかけた語呂合わせが、その由来。これ、世界共通なんです。

その5月4日の『スターウォーズの日』に発表された、過去最高ともウワサされるモノが・・・



P150507_11.jpg
なんと、スターウォーズとビックリマンチョコのコラボだ。



P150507_12.jpg
画像は公式サイトの物。
参照元:ビックリマンオフィシャルサイト

ちょ、ちょっと、ホシイかも... これはヤバい(笑)

前回の新三部作(エピソード1・2・3)が上映される時・・・ ボトルキャップ欲しさにペプシを箱買いして
その度に、うっ、う~っ、「もう、オマケ欲しさに”ペプシ”なんて買わないぞ!!」と・・・
3度も心に誓ったのに(笑) (もう、本当にアホだ!)

ナント言っても、旧三部作(エピソード4・5・6)が絡んでくるとタマラン!



P150507_13.jpg
正にこの様な状況(笑)
If you only knew the power of the Dark Side.  Join me.



P150507_14.jpg
ぐぐっ・・・ 誘惑に負けないぞ~
I'll never join you!



・・・


と、個人的な趣味の世界を長々と失礼しました。

で、〆は「犬ブログ」(笑)らしく・・・



P150507_15.jpg
レオちゃん、シャンプーなう。(笑)



P150507_16.jpg
その次は、タンタンもシャンプーだよ~。(笑)

ちぃとばかし、今回は念入り(?)にシャンプーしてふっわふっわになってもらいたいなあ。(笑)
病み上がり?!なのに浮かれて長々と、今回もとりとめのない内容で失礼いたしました。

今週末は良い事あるかな? な~んて。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/239-1d962251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック