素敵な夜は綺麗だね

ここでは、「素敵な夜は綺麗だね」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

時が経つのは早く、今日から五月
暑がりコンビのいる我が家は、今週に入ってからエアコンを何度か稼働させました。

今年の連休は、多い人だと8連休なんてケースもあるようで・・・
そんないっぱい休んだら、もう働きたくな~い! ってなりそうです。(笑)

さて、毎度同じな夜の散歩記事ですが・・・
過し易くて心地良い夜は、いつも以上に散歩時間が長い!!(笑)
早くもサマーパターンの散歩行動になっています。



P150501_1.jpg
珍しく(?)離れて休憩中。



P150501_2.jpg
今日から、いつも夏場にしていた行動パターンに変わった。



P150501_3.jpg
寒い頃はあまり来なかった、いつもの場所。

先週から始まった草刈りが、ほぼ全域してありました。



P150501_4.jpg
離れて休んでいたのに・・・ やっぱり、いつものように寄り添って休憩。
タンタンの困り顔(?)風な表情に比べ、ゴキゲンな表情のレオ。(笑)



P150501_5.jpg
楽しそうなレオを確認する様な仕草なタンタン。
ちょっと寄り過ぎだぞ! と、言いたい感じもするが・・・(-_-;)



P150501_6.jpg
完全にタンタンに寄り掛かっているレオ。(^_^;)

たくさん遊んで、いっぱい休憩したから・・・ さあ、帰ろうか?
そんな感じの帰り道で・・・



P150501_7.jpg
煌々と月が輝く夜空に、真っ直ぐな飛行機雲が描かれていた。
とても綺麗な空でした。



P150501_8.jpg
歩道の植え込みには、ツツジがちらほら咲いていて・・・
その中に、ちょっと変わった綺麗な花も咲いていました。



P150501_9.jpg
これです。何の花かな?
草木の知識がある人に憧れ、尊敬しちゃいます。(・。・;

で、しばらく道を進むと・・・



P150501_10.jpg
大通りの中央分離帯では、ツツジが満開になっていました。
昨年よりも、ほんの少しだけ早く咲き乱れています。



P150501_11.jpg
タンタンも花を観察中かな?(笑)
いつもウチの庭でも、色々と花を愛でる高貴な趣味を持つタンタン。 



P150501_12.jpg
キャーッ ステキ~
照明の色が悪くて、画像の色合いが変だけど...(>_<)

さらに、家の方に向かって進んで行くと・・・



P150501_13.jpg
他所のお宅の庭先で、藤が咲いていました。



P150501_14.jpg
夜に見てもきれいだな。


それから次は、数日前の番外編。



P150501_15.jpg
レオの後頭部。(笑)
ジッと見つめる先には、眩しいくらいに光り輝くコンビニ。(^^♪



P150501_16.jpg
タンタンも、光り輝くコンビニを見つめている。(^^♪

そんな待っている時、違う方向を見てみると・・・



P150501_17.jpg
オレンジ色の夜空に、黄金色に輝く月。
月のオーラと言うかパワーの様な物を受け、何だかとても幻想的に感じました。



P150501_18.jpg
犬たちも、眩い光の先にあるコンビニが素敵な建物に見えるのかな?(笑)

いつも同じ様な夜のお散歩風景だけど
ほんの少し見方を変えて、色々な所に目と気を向けると
チョッとした物事が素敵に思え、新鮮な気持ちになれます。

なが~い、夜のお散歩も楽しいね。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/238-47393008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック