春の嵐

ここでは、「春の嵐」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

今春は雨の日が多いような気がします。
気のせいか? とりあえず昨年と比較すると・・・

2014年4月の天気
http://weather.goo.ne.jp/past/2014/04/662/
2015年4月の天気
http://weather.goo.ne.jp/past/9999/12/662/

きょうの時点で比較すると、少々だが多いかな ?! (-_-;)

・・・

そして、17日付けの読売新聞によると
- 以下、引用 -

東京電力福島第一原発事故で発生した放射性物質濃度が1キロ・グラムあたり8000ベクレルを超える指定廃棄物の保管問題で、環境省が千葉県内の処分場候補地として、千葉市中央区にある東京電力の火力発電所内の用地を選定したことがわかった。

 同省は近く、県と市に伝達する。

関係者によると、選定されたのは同市中央区蘇我町の東電千葉火力発電所内の東電社有地。東京湾に面する埋め立て地で、約76ヘクタールの発電所敷地内にある未利用地を活用する。付近は工業地帯で、最も近い市街地まで2キロ以上離れており、水源地も近くにない点から選んだとみられる。国は東電から土地を買い上げるか、借り上げるかして、建設する計画だ。

 同県では、候補地を選定するための市町村長会議が一昨年4月から昨年4月にかけて4回開かれたが、選定は進んでいなかった。そのため、同省は民有地を中心に県内の5000か所程度をリストアップして検討し、今回の東電用地に絞り込んだ。


- 以上、引用 -

と、報道がされています。
我が家から、約2 Kmの場所であり、更には・・・いつも散歩している公園からは、約 1kmの場所だ。
まだ正式に決定されたのではありませんが、非常に気になるニュース。


さてさて、前置きが長くなりましたが・・・ 題名の「春の嵐」
ドイツの作家、ヘルマン・ヘッセ の小説「春の嵐/Gertrud(ゲルトルート)」ではない。(笑)
今日のお天気のことです。(^_^;)



P150420_1.jpg
画像は http://www4.nhk.or.jp/news7/ より。(画像は、あくまでもイメージです。(笑))

我が家の犬たち、どんな天候でもお散歩に行きます。
今夜の散歩は、まさに !? こんな感じでした。(>_<)

家を出る時点では、雨は降っていなかったのですが・・・
途中から勢いよく降り、みんなでビショ濡れでした。(ー_ー)!!

雨の散歩は、犬たちが楽しみにしている事が・・・



P150420_2.jpg
全然、楽しそうじゃない...(-_-;)
画像は、はしゃぎ過ぎて(?)ちょっと、お疲れの様子なレオ。



P150420_3.jpg
喜びの舞(?)のタンタン。(笑)

ビショ濡れの身体をタオルで「ゴシゴシ」する(される)のが大好きな2頭。
きょうも、豪快にゴシゴシと、して大喜びでした。



P150420_4.jpg
ゴシゴシ終わったら、「オヤツちょうだい!」な、レオ。(笑)



P150420_5.jpg
タンタンもこの笑顔!(笑)

我が家の場合、犬用の雨具は一応、ありますが・・・ ほとんど使いません。(>_<)
(まあ、サイズが合わない !? って、言うのもあるが...)
濡れようが、汚れようが・・・ これで良いと思ってます。

悪天候でも「楽しく」できれば、それで良いんです。(笑)
そんなわけで、今日も楽しく過ごしました。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/236-71047b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック