寒の戻り

ここでは、「寒の戻り」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

桜も咲き乱れ、日中は半袖でも過ごせそうなくらい暖かい日から...
一転して急に冷え込み、昨日は各地で "桜に雪が降り積もり" 「雪桜」が見られたようです。

今日はお日様が出ましたが・・・とっても寒い日でした。(>_<)
さすがに犬たちも昨日は調子が狂った !? ような感じでしたが
寒いくらいの方が元気(気持ち良い?)のようで、夜のお散歩は弾けてました。(^_^;)



P150409_1.jpg
だけど画像は... イマイチな表情。(-_-;)

日曜日にシャンプーしたばっかりなのに、フカフカに見えない。(涙
レオはゴロスリするから洋服(Tシャツ)着用です。



P150409_2.jpg
儀式(笑)のゴロスリを終えて、満足気な表情のレオ。
シャツがピチピチだ!!(笑)

画像右上あたりに月が出ている。(少々わかり難いかもしれませんが...)
肉眼では大きく見えて、幻想的だったのですが画像では伝わらないですね。(ー_ー)!!



P150409_3.jpg
月と一緒に撮ったけど・・・ 難しいなあ。



P150409_4.jpg
懲りずにアップで撮ってみるが・・・
望遠に不向きなコンデジなので、これが限界。(笑)

4日は皆既月食だったけど、あいにくの曇り空で観察はできませんでした。
この後、日本で見える皆既月食は「2018年1月」との事。
赤い月を背景に夜桜が見れたら、どんな感じだったのだろう?

・・・

P150409_5.jpg
ここで少し遊んで、さらに別の所で遊んで帰りました。
画像ではイマイチ、犬たちの楽しそうな表情が撮れなくて残念。

で、最後の一枚は・・・



P150409_6.jpg
背後で不気味な表情のレオにおびえるタンタン。(笑)
そんな、ホラーサスペンス風な !? 感じの画像でした。

寒暖の差が激しいと、調子が悪くて困る・・・


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/233-9e0b9881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック