車を買い替えました。

ここでは、「車を買い替えました。」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

珍しく3日連続の更新。(^_^;) 
題名通り、車を買い替えました。
これも、先月の慌ただしかった週の理由のひとつ。

買い替えに付いて、色々と検討した結果・・・



P150403_1.jpg
これにしました。(^^♪



P150403_2.jpg
ホンダ オデッセイです。
アブソルート EX (2WD・7人乗り)

車の選定において、重要視したのが・・・犬を乗せる事!
今までは、フェアレディーZや、スカイラインといった系統の車ばかり乗り継いできましたが・・・
自身の車としては、初のファミリーカー的なミニバン。(笑)

余談ですが... 歴代のZでは、130ZとZ34以外全て乗っていました。

・・・

車を検討する際、ディーラー等に出向き実車を見て(触って)確かめるのが一番ですが・・・
目当ての車が近場にない場合や、事前に具体的な大きさなどを知るのに役立ったのが
こちら↓のWebサイト


Honda Dog
Honda dogのサイト

実際に閲覧して下さればわかると思いますが、車内の寸法や
クレート等を乗せた時の画像、等々が車種ごとに詳しく載っています。(当然、ホンダ車のみですが)

犬の事のみを考えて車を選ぶなら、ハイエース(バン)か、キャラバンの
2車種が最高ではないか? と、個人的に思いますが...(汗)



P150403_4.jpg
画像奥は、ホンダ フリード・スパイク。 これで我が家は、完全にHonda党。(笑)

今までは、犬を乗せて出掛けるのにフリード・スパイクを使っていましたが
これからは、どちらでもオッケー!!

犬を乗せるスペースは、フリード・スパイクの方が広いけど...
遠出など荷物が多くなる時は、ちょっと大き目なオデッセイかな? (^_^;)



P150403_5.jpg
最新の車は、自動ブレーキやアイドリングストップ等が標準装備のようだけど・・・
今までそんな装備が無かった車を乗り継いできたので、それらに慣れるまで大変。(-_-;)

ステアリング(ハンドル)に色々とスイッチが付いてる !?
取説を見ても、全部覚えるのに一苦労...(>_<)



P150403_6.jpg
早く乗りた~い!! と、犬たちが言っています。(笑)

さあ、犬たちと一緒に何処へ出掛けようかな? な~んてね! !(^^)!


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/232-aa0d4631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック