ちょっとは成長したかな?

ここでは、「ちょっとは成長したかな?」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

つい先日までは暑い暑いと言っていましたが、最近は朝晩は肌寒いくらいで
何だか「あっ」っと言う間に季節が変わった様な気がします。
でも我が家の犬達は、いつも暑そうにしていますが・・・  (-。-)y-゜゜゜

気温が低くなり犬にとっては過ごし易い時期に入り散歩の時間も長くなりました。
そんな昨日のお散歩の画像です。



CIMG121220_1.jpg
住宅街の中にある我が家ですが、数分歩けば・・・こんなのんびりした風景の場所もあるんですよ。
元々あまりキレイじゃない川(水路)ですが雨の後なので濁りが酷いですね。



CIMG121220_2.jpg
のんびり写真を撮っていたら、わんこ達は移動したくて少し不機嫌そうに見える(-.-)

で、ついつい前置きがながくなりましたが・・・
タイトルの「成長」についてです。



CIMG121220_3.jpg
前回の記事のお散歩の時に撮った一枚なんですが、こんな一枚の写真が撮れていました。

犬達が成長して体が大きくなっても毎日一緒にいると、あまり実感がないと言うか気付きにくいです。
たまにしか会わない人に「あら!また大きくなったんじゃない?」なんて言われたり・・・

レオは体も完成していると思うので「痩せた・太った」の変化以外は無いと思うが
タンタンの場合はどうなんだろう?大型犬は2歳~3歳くらいまで変化すると思うけど・・・

慣れてしまった所為か、レオもタンタンもあまり大きく感じない時があります。(汗



CIMG121220_4.jpg
この画像は3ヶ月前(7月)に撮った写真。



CIMG121220_5.jpg
同じ場所で撮った昨日の画像。

場所は同じなんだけど、向きが逆だし撮り方が変わっているので比較しにくいけど・・・



CIMG121220_6.jpg
ちょっと分かり易い様に並べてみました。

こうしてみると微妙に(?)成長しているのかなと思います。



CIMG121220_7.jpg
更にさかのぼり、5ヶ月前(5月)の写真。

この画じゃあ、よくわかりませんね・・・(-_-;)



CIMG121220_8.jpg
乳母さんのところから頂いた幼いころのタンタンの画像



さすがに、この写真からは成長ぶりがはっきりとわかりますね。(^_^;)

タンタンの画像が多くなったので・・・



CIMG121220_9.jpg
5ヶ月前(5月)に撮ったレオです。

現在のレオはこんな感じですが・・・・



CIMG121220_10.jpg
なかなか公開する機会の無い、幼い時のレオの画像。

レオが我が家に来たばかりの頃 生後3~4ヵ月のレオです。
今は少し大きめのレオだけど、兄弟の中で一番小さかったそうです。
我が家に迎える時も他のゴールデンよりかなり小さかった。


今、頭の中で・・・「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」(by丸大食品)のフレーズがリピート中
BGMは・・・「はいり はいり ふれ はいりほー ♪」って流れています(@_@;)
この音楽知っていますか? 決して「入れ 入れ 風呂 入れよぉ~ ♪」じゃあありませんよ(^^)/

どうも! おあとがよろしいようで・・・m(_ _)m (いや、よろしくない!! (-。-)y-゜゜゜)



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
エリーも昨日、久しぶりに行ったドッグランで大きくなったね~と言われましたが、毎日見ていると本当に分からないものですよねf^_^;
とりあえず、コートは伸びましたね
エリーもですが

最近のゴルは小柄ですよね。
太りすぎでなくても50kgだった。という話も聞いたことがあります。
2012/10/21(日) 11:51 | URL | こま姉(エリー姉) #-[ 編集]
幼いころのタンタン君&レオ君v-344シビレる~v-355
写真はいいですね~i-185
セリーナは近所中に「デカイデカイ」って言われてたのでその気になっていましたが、先日のワンワン運動会ではチビチビでしたe-330
私も、丸大食品のフレーズをリピして成長を見守りたいと思いますっ!
「大きくなれよぉ~i-184」まで入れて(笑)
2012/10/21(日) 21:53 | URL | セリーナまま #-[ 編集]
いつも見ていると大きさに慣れて、あまり変わってないのかなと思ったりするんですが、こうして写真で比べるとはっきり成長が分かっていいですねぇ^^

タンタン君とレオ君の小さい時の写真、めちゃめちゃ可愛いです~♪
ギューッってしたくなっちゃいますe-265


2012/10/22(月) 14:03 | URL | くりっちー #-[ 編集]
こま姉(エリー姉) さん

こんにちは。
僅かに毛も伸びてきましたが両親犬たちと比べるとまだまだ子供っぽさがありますね(^_^;)

近年のレトリバーは小さい子が多いですよね
かなり体重が絞れたレオですが・・・今のところレオより大きい子には
まだ合った事無いので割と大きめなのかな?なんて思っています。(^^)/
2012/10/23(火) 02:55 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
セリーナまま さん

こんにちは。
今回の記事の一番大事な歌の部分!? に反応してくれて嬉しいッス!(^_-)-☆

セリーナちゃん、これから「あっ」と言う間に、どんどん大きくなると思うので
写真は沢山撮っておくといいですよ(^^)/
レオで失敗を経験済みです(>_<)
2012/10/23(火) 03:34 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
くりっちー さん

こんにちは。写真で比べないとわからないくらい慣れちゃっているんですよね(>_<)
昔の写真を見ると「あ~、こんな時もあったんだよなぁ」と、懐かしく感じたりもします。

我が家からちょっと離れた場所の写真屋さんは店内ペットOKで、お店のスタジオで
ペットと一緒に撮影してくれる所があります。家族全員での記念撮影なんていかがですか?
(家族写真が大好きなアメリカ人は普通にやってると、聞いた事があります)
2012/10/23(火) 03:54 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/23-be61dadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック