看板犬への憧れ !?

ここでは、「看板犬への憧れ !?」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

関東をはじめ、各地で桜の開花宣言が発表されているようですが
我が家の近所にある桜は、ほとんどがまだ開花していません。(-_-;)

週末にかけてお天気も崩れるようですが、雨で花が散ってしまう心配もなさそうです。

今週の前半は寒かったのですが、だんだんと暖かくなり
今日の日中は、半袖で出歩く人もいて驚きました。(笑)


そんな今夜の様子から。



P150327_1.jpg
いつもと変わり映えない画像ですが...(-_-;)
適度に過し易い気温の夜、犬たちも元気。

いつもより少し先の方まで、トイレタイム以外はほとんどノンストップで来ました。



P150327_2.jpg
同じ様な画像ですが...犬たちがいい笑顔なので載せました。(笑)

この場所にある、丘(小山?)の部分で楽しく遊び(キレ走りも含む)ました。
帰り道は、のんびり&たくさんニオイ嗅ぎで大満足。



P150327_3.jpg
帰る途中、ドラッグストアの前で。
お店屋さんが大好きな犬たち...本当はお店の中まで入りたいけど、入り口で待機。(笑)



P150327_4.jpg
ママさんが買い物から戻ってきた!!
画像ではわかりにくいかもしれませんが...タンタンの表情がとてもイイ!(笑)

お店に入るのも好きだけど、行き交う人達に声を掛けられたり、触ってもらったりする事も
以前は嫌がっていたが、今はそれも楽しみのひとつのようです。



P150327_5.jpg
その後更に先へ行くと・・・ 本日オープンしたクリーニング屋さんに寄る。
明かりのあるコインランドリーは24時間営業。

入り口付近まで近寄り・・・



P150327_6.jpg
自動ドアが開き、店内を観察して・・・ 入ろうとする(汗
(当然(?)ながら、店内には進入させていません)

犬たち、自分達が近寄って自動ドアを開けるのが楽しいみたいで・・・
2~3回開け閉めしてしまいました。(ごめんなさい)



P150327_7.jpg
嬉し楽し!! で、お店の前に釘付けです。(笑)

タンタン、嬉しくて耳がピョーンと立っているし、レオはお座りまでしちゃってる。
幸いにも(?)お客さんらしき人の姿もなく、営業の妨害になってはいけませんので
「さあ、帰ろうよ~」と、声を掛けるが・・・



P150327_8.jpg
やはり、気になる・・・(笑



P150327_9.jpg
お店の前でくつろいじゃってます...

どうやら犬たち、「看板犬になりたい」と、言っているような気がしました。



P150327_10.jpg
レオ、こんなに笑顔!(笑

もうここから動きたくない!! と、必死のアピールで、この後は横になって寝転んでしまった。
久々の必死アピールをしていました。

嗚呼・・・ 憧れの"看板犬" (>_<)

そんなこんなで、今日も2時間ちょっとの楽しい散歩でした。(汗


・・・

そして、記事の題名とは離れ・・・ 慌ただしかった先週のお話。
画像にはモザイク処理をしてありますが・・・

閲覧注意! ですので、気を付けて下さい。(笑)


先週の慌ただしかった理由の一つ。 パパさん、肘(ひじ)にできたデキモノを切除する!!です。



クリックでモザイク無しになります(注意!)
モザイク処理をしてありますが、左の肘に大豆ほどの大きさがあるデキモノ。
(画像をクリックすると、モザイク無しの画像が見れます。)



クリックでモザイク無しになります(注意!)
違う角度からモザイク処理をしてありますが、左の肘に大豆ほどの大きさがあるデキモノ。
(画像をクリックすると、モザイク無しの画像が見れます。)

お見苦しいモノを載せて、すみません。

ちょうど、ひじの頂点に脂肪の塊(?)のようなデキモノができて・・・
放っておけば自然に消えると思っていたけど、全然小さくならないので
外科主治医の先生に相談して、切除することにした。



クリックでモザイク無しになります(注意!)
術前から途中と術後の画像。 画像をクリックするとモザイク無しになります(注意!)

局部麻酔を打ち、切開して皮下にあるデキモノを切除。3針ほど縫いました。
切除したモノは悪性の可能性はほとんどなく、切り開いてみたら脂肪の塊との事。

つい先日、抜糸して終了! その間、伸び縮みする部分なので
大きく腕の曲げ伸ばしが出来ず、不便でした。(笑)


と、大変お見苦しい文章と画像を失礼いたしました。


・・・

後味が悪くなるのも失礼なので
また、話は変わり・・・ (今度は、もうグロくないのでご安心を(笑))



P150327_14.jpg
これから是非とも飼育のチャレンジをしてみたいと、ずーっと思っている(笑)「ベタ」の特集。
アクアライフ4月号。 思わず、買ってしまった!! (^_^;)

そして・・・



P150327_15.jpg
以前は毎号欠かさずに買っていたのですが・・・
RETRIEVER(レトリバー)4月号。

特集が「7歳までにすべきこと/7歳からできること。」と言うタイトルでしたので
レオも今年で7歳になるので、買ってしまった!!

暖かくなると、財布の紐も緩くなる !? な~んて(笑)
来週は、慌ただしかった理由の続編を書けると思います。(意味深?)



と、毎度とりとめのない内容でしたが・・・(汗
最後の一枚は、犬たちのいい笑顔で!



P150327_16.jpg
あれ? 最初の画像と似てるけど・・・ (>_<)
きょうは、とても楽しそうな犬たちの笑顔が見れて幸せ!


ちょっと、ガサガサになったヒジに...オロナインH軟膏をヌリ塗りして
四十肩(五十肩?)で痛い肩回りに、モーラステープを貼りまくり・・・
嗚呼、こうして初老の夜が更けていくのでありました。(-_-;)



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
エリーに自動ドアの開け方を教えようと獣医さんから出る時に「ここに鼻スタンプ」と教えている私です(笑)

ベタ…昔飼いました。熱帯魚にはまり小さな水槽で飼うようになりましたが…ベタでやめておけばよかったと後悔です(^_^;)ネオンテトラ、コリドラス、オトシンネグロからのレッドビーシュリンプでやめました。
2015/03/28(土) 12:45 | URL | エリー姉 #-[ 編集]
犬が自ら率先して楽しみながら行動する姿は
どんな些細な事でも、とても可愛く見えますね。(笑)

我が家の犬たちは、自動ドアの開閉は楽しんでいますが・・・
なぜか、エレベーターのドアはビビリまくりです。(>_<)

流石!エリー姉さん(笑)、アクアリウムの世界も色々とお詳しいのですね!(^_^;)
昔、友人がディスカスに没頭している姿を見て・・・
あまりの奥深さに腰が引けてしまいましたが、数年前からベタに憧れを持つようになりました。

水槽は地震時の事を考えると、どうしても躊躇してしまいます。(-_-;)
2015/03/29(日) 00:01 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
ベタ…部屋の中で飼う分には、ビンのままでも大丈夫そうですが、新潟の冬を越す為にヒーターを使う段階で大きな入れ物が必要になり、試行錯誤した後、水槽にベタを入れたビンを入れて湯煎みたいにしていました(^_^;)
ベタは6匹飼ったのですが、のめり込みそうでブレーキをかけるのが大変でした。
ディスカスは、確かに奥が深すぎます(^_^;)

人間にとっては当たり前の光景が、犬にとっては驚きのものと知ると、新鮮に思えてしまいます(^∇^)
2015/03/29(日) 00:41 | URL | エリー姉 #-[ 編集]
迷宮器官を備えた闘魚でありながら、その姿は豪華で美しいベタ(改良品種のみですが・・・)
何だかボルゾイと相通ずる気がするのは自分だけでしょうか?(笑)

小さい水槽やボトルで飼育可能とはいえ、一つの水槽で単独飼育なのは
悩みの種ですね。小型水槽を何個も連結している人もいるようですが
エリー姉さんのおっしゃるように、湯煎方式で複数飼育している方も多いようですね。

何匹も飼いたくなる気持ち、とってもよくわかります。(^_^;)

2015/03/30(月) 00:26 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/229-07ea3f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック