春のお彼岸会

ここでは、「春のお彼岸会」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

先週は色々と忙しく、ブログネタになるような事柄もたくさんあったのですが・・・(-_-;)
全然記事が書けずに一週間が過ぎてしまいました。

それらの事は追々、記事にしてみたいと思います。


と、言う事で... 最新な今日の出来事。
毎年恒例の春のお彼岸会へ行ってきました。



P150322_1.jpg
暖かな春らしい陽気で、庭のモクレンも咲き乱れ・・・ 早くも花びらが落ち始めています。

我が家では毎年、春と秋のお彼岸とお盆に、先代犬が眠る霊園が企画・主催する
イベントに参加しています。(命日のお墓参りも毎年行っています。)

まあ、イベントと言っても...主催者(霊園)側が用意してくれる花束や小さな塔婆など
それぞれ希望する物をお供えするだけなんですけどね。(笑)



P150322_2.jpg
自分が一緒に出掛けられるかどうか? を、様子でわかるレオ。
お布団で寝て、留守番です。(笑)



P150322_3.jpg
一方のタンタン、一緒に出掛けたくて玄関で何かを訴え掛ける...(汗

犬を連れてイベントへ参加される方もいますが...我が家の場合は、犬たちお留守番です。



P150322_4.jpg
本日お供えした、小さな花束。
花束の前にあるのは、景品(記念品)の携帯用ソーイングキット。

穏やかな陽気で、お参りする御家族も多かったです。
先代犬が亡くなってから今年で7年目になりますが、命日と春・夏・秋には毎年行くけど
まだ、悲しみを引きずっている訳では無いのですが...毎年、手を合わせに行っています。


・・・



P150322_5.jpg
お墓参りの帰り道の途中、満開の桜を見ました。(訂正:白梅だそうです。すみません)
まだ近所では開花していないけど、この木だけ咲いてた。(早咲きなのかな?)

偶然にも、画像左上側にホオジロ(かな?)が飛んでいる姿が写っていました。
ウチの庭にもたまに、ホオジロやメジロがやってくるのですが
鳴き声がとてもきれいで、爽やかな気持ちになります。(笑)



P150322_6.jpg
お留守番、御苦労さま! って、事で...
お土産のオモチャを買い、この笑顔(笑) お土産と言っても...百均の商品です(^_^;)



P150322_7.jpg
タンタンも大喜び!
電球色の照明のせいで、画像の色が少し変ですが...(-_-;)



P150322_8.jpg
で、いつもと変わらずの夜のお散歩。
今夜は機嫌が良かったのか? この後、久々にワンプロして追いかけっこの遊びをしました。

我が家の犬たちよ、どうか元気に長生きしてね!
ちょっと更新をサボり気味だったけど、とりあえずの今日の出来事でした。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/227-c17f5d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック