オレンジ色の夜空

ここでは、「オレンジ色の夜空」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

3月に入り、なんとなく春らしい暖かな陽気が続いていましたが
週末は雨が降ったりして、また寒くなったり...(-_-;)
寒暖の差が激しいとイマイチ調子の悪い... 微妙な年頃の飼い主です。(>_<)

・・・

さて・・・ 毎回、夜の散歩画像ばかりではありますが、今回もまたそんな画像。
題名通り「オレンジ色の夜空」です。



P150308_1.jpg
ね! オレンジでしょ !? (笑
これは、今夜の画像。

地元の人なら別にど~ってコトない夜空ですが...
以前、非地元民の方(たぶん県外の方)が書いたであろうブログ記事で
「空がトンデモナイ色していて、きっと、天変地異の前触れだ!」と驚かれていた事を思い出しました。(笑



P150308_2.jpg
同じ様な画像ですみません。m(_ _)m

幼い頃から見慣れていた、この空の色
知らない人がコレを見たら驚く事もあるんだなあ~ と、改めて知りました。

昔は、もっと空一面が真っ赤だったような気もするのですが・・・
製鉄工場の規模縮小や、公害対策の強化により、小規模に変化したと思われます。



P150308_3.jpg
犬たちにはどんな風に見えるのかな?(笑

今夜の様に曇り空で、霧雨で空気中に水分が多いと、色濃くオレンジ色が広がります。
見慣れた風景と言えど、個人的にとても好きな この夜空。

こんなファンタジー風(笑)な夜空の下で、毎晩お散歩しております。
明日は晴れるといいね。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
変わった夕焼けですね。
日本海側のものと違うので、私も実際に見たら天変地異の前触れ⁉️と思ってしまうかも知れません(^_^;)
パラレルワールドに紛れ込んだと錯覚するかも❓
レオタンタン家が、次に日本海側に来られる時は晴れて夕日が見えますように…昨年のあの天候は不本意(ノ_<)
2015/03/21(土) 18:49 | URL | エリー姉 #-[ 編集]
エリー姉さんのお家の方にある工業地帯では夜空の色に変化はありませんか?

製鉄所の粉塵や噴煙など色々と空に舞っていて...(>_<)
それらにナトリウム灯の照明が反射しているせいでこんな夜空になると考えられます。(たぶん(笑))
ひと昔(ふた昔?)前は、公害の基準が今より緩かったから(?)
毎日のように、こんな色の夜空でした。(・。・;

晴れた日本海!今年は是非とも見てみたいです。
北陸自動車道の名立谷浜SA(下り)で、白えびバーガーを食べながら日本海を見てみたい!!(笑)
2015/03/23(月) 01:49 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/225-fe04beb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック