のんびりな夜の散歩

ここでは、「のんびりな夜の散歩」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

ここ数日、不安定な天候が続いていますが気温も急に上がり
今日も含め2~3日間は春のような陽気でした。
でも、明日あたりから気温は下がる予報のようです。

散歩中も木々の新芽の香り(?)を感じる場所もあり、時々吹く風に
犬たちも鼻先を上に向けて春の訪れ(?)を感じているようでした。^^;

そんな陽気のせいではありませんが・・・
今夜も夜のお散歩は、2時間半ものんびり(長々)と楽しんできました。(汗



P150224_1.jpg
今日は、いつもの場所から更に先のサッカースタジアム裏側まで行きました。
ここまで、トイレタイム以外は小走り(人で言うと、ジョギング時の速さくらい)

少し休んで、リラックスしています。
そして、この後は・・・



P150224_2.jpg
ちょっと一息付き終り、目の前の丘(小山?)で遊びたい! と催促。(笑



P150224_3.jpg
少し画像がボケ気味ですが・・・
丘になっている場所で遊びました。



P150224_4.jpg
タンタンも丘の上で待機中。

2頭ともこの場所が面白い(?)らしく、元気にはしゃいでいました。



P150224_5.jpg
じゃれ合った後、微妙な距離でお互いの様子を探る。(笑



P150224_6.jpg
少し解かりにくいかもしれませんが...
犬たち、とっても楽しくていい笑顔です。

たくさん遊んで、その後は・・・



P150224_7.jpg
また、休憩。(笑
さあ、もう帰ろうか? と声を掛けると・・・

一気に表情が曇ってしまいました。(笑
楽しくて、嬉しかったからね...そうなるのも仕方ない。

・・・

こう見えても、ダダをこねる訳でも無く「さぁ、行くよ~」の掛け声で
きちんと言う事を聞き、素直に帰ります。
(無理矢理引っ張ったりせず、盛り上げて乗せるのがウチのやり方)

帰りは色々とニオイを嗅ぎながら、スローペースで帰ります。
犬たちが精神的にも肉体的にも、じゅうぶん満足の行くまで楽しませてると自負しています。

Exercise, Discipline, Affection(運動, 規律, 愛情)それと、食事。
みなバランスよく、欠けてはいけない大切な事。
ちょっと毛がボサボサなのは...外でたくさん遊んでいるからやで (震え声

と...きょうも、のんびり犬たちと時間を過ごしました。(笑


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/223-09b85bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック