雨降り散歩の後は・・・

ここでは、「雨降り散歩の後は・・・」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

今日は朝から雨のお天気。
いつもよりは短めにはなるけど、雨降りでもお散歩は欠かせません。
少し小降りになったのを見計らって、散歩に行きました。



P150217_1.jpg
以前は、雨に濡れるのを嫌がっていたタンタン。
だけど今は、大雨でも大丈夫。

お散歩から帰ってきた直後の画像。(少しだけタオルで拭いてあります)



P150217_2.jpg
幼い頃、初めて雨の散歩の時に雨粒をパクパクかじっていたレオ。
当然、雨など気にする事なんてありません。(わざと水溜りに入って行く...)

タオルで拭いて、一息ついているところ。


びしょ濡れになって帰ってきた後に・・・
体を拭いている最中、ちょっとだけイタズラしてみました。(笑)



P150217_3.jpg
タオルでほっかむり。
なかなか似合ってるじゃん!(笑)



P150217_4.jpg
タンタンもやってみました。
スヌードみたいで、ごく自然。
(敷いてあるお布団が散らかり過ぎてる・・・)



P150217_5.jpg
しかし、その後は・・・
こんなモン、やってらんないぜ~ と、ほっかむりを自分で外す。(笑)

テンション上がって、タオルをくわえて振り回し遊んでいました。



P150217_6.jpg
タンタンもこの後、自分でスルっと上手に外してました。

まあ、何という事もない日常の一部だけど
こんな風に遊び(飼い主側の一方的なイタズラ?)をしてスキンシップをしております。

犬たちが嫌がらない限り、ちょっとした遊びを少し取り入れるだけで
冷たい雨の日の散歩も楽しくなるような気がします。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
エリーが子犬の頃、100均で豆絞り柄❓の手ぬぐいを買って、ほっかむりさせてみたことがあります。妙に似合うんですよね(^m^)手ぬぐいの真ん中に結び目を作ったら、オモチャになりました(^_^;)
2015/02/20(金) 21:37 | URL | エリー姉 #-[ 編集]
あ、エリー姉さんもやった事ありましたか?!
犬を飼っている人なら誰もが一度はやってみたい衝動に駆られる(?)
そんな遊びのひとつですよね?(笑)

昨年の運動会で、セリーナちゃんのほっかむり&デコにシールの姿!!
メッチャ似合っていてなおかつカワイイあの姿が、すごく印象に残っています。!(^^)!

そう言えば、昨年のハロウィンでエリー君のタキシード仮面(勝手に決めてるし・・・)
あの写真もとってもステキでした!!(^^♪
2015/02/21(土) 15:13 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/222-e2493d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック