太り過ぎ !? 体重が急増。

ここでは、「太り過ぎ !? 体重が急増。」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

前日の天気予報では今日(6日)は雪の予報でしたが、雪も雨も降らず
どんよりとした曇り空の一日でした。(嬉しいけど、ちょっと残念のような...微妙な気分)

きょうは、タンタンのワクチン接種に行ってきました。



P150206_1.jpg
いつでも一緒の凸凹コンビ。 受診しないレオも一緒だよ。(笑
病院の駐車場でハイテンションな2頭。(なので、画像がブレブレです。)

ワクチン注射だけではなく、毎回行く度に触診・聴診の簡易な健康診断もしてもらっています。
特に身体の異常などは無かったのですが・・・



P150206_2.jpg
帰りは毎度同じの寄り道散歩です。

で、今回驚いたのが題名通り・・・

体重測定結果
レ オ  46.5kg (昨年の12月と比べ 4kg増)
タンタン 47.5kg (昨年の12月と比べ 4.5kg増)

・・・



P150206_3.jpg
約2ヵ月で4kgも !?

年末から犬たちの食欲が上がっていたので、少し多めにご飯を食べさせていましたが・・・
これは、ちょっとヤバイ !? かも...

少し体重を減らさないとイカンですね。(特にレオ)



P150206_4.jpg
まあ、標準的(一般的?)なゴールデンより少々大きめなんですが・・・(震え声
40kgを切る事を目標。



P150206_5.jpg
タンタンも、お腹のクビレがもう少し欲しいところだよね?
まあ、コートの伸び(揃い)具合によって見え方が変わるけど・・・(震え声
42kgぐらいがベストかな...

春に向けて、ちょっと体を絞り・・・引締まったボディーになれるよう
飼い主共々に努力してみよう!! (汗



P150206_6.jpg
そんな話を聞いて(知って)か? 
しょんぼり気味のタンタンと、全く応える様子のないレオ。

2頭とも毎日の運動量は多めにしているので、食事量を調整すれば
効果はすぐに現れると思います。(タンタンは特に)

犬の健康管理は飼い主の責任なわけであり、急激に太らせてしまい
すごく反省しています。...


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


コメント
この記事へのコメント
エリーが食べても太らないのは、タンタン君に行っちゃっていたんですね(笑)エリーと10キロも違うわ。
余分な体重をエリーに譲ってください(^_^;)
レオ君の骨格だと納得の体重に思えますが、やっぱりダイエットですか(^_^;)
2015/02/07(土) 20:02 | URL | エリー姉 #-[ 編集]
エリー君、以前より食べるようになったのに...体重は増えませんか?(・。・;
タンタンの食欲と体のお肉をわけてあげたいです。(笑

きっとタンタンの食欲は、レオの影響が大きいと思います。
ヒートというかシーズン(オスなので"サカリ"と言った方が適切なのかな?(笑))の時も
普段と変わることもないし...(-_-;) (先代犬は全く食べなくなってた)

レオの骨格だと、今の体重でも適切かな~? なんて思ったりもしますが・・・
2歳くらいの時、38kgでキレっキレな身の軽さだったので40kgは切りたいと思っています。

どちらにせよ理想体重を維持管理させるのって、けっこうムズカシイですね。(>_<)
2015/02/09(月) 00:54 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/220-855d4231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック