秋晴れの空の下

ここでは、「秋晴れの空の下」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

朝晩は少し冷えるけど日中は汗ばむ陽気だったりして洋服選びに困りますね。
秋と言えば「食欲の秋」なんて言われたりしますが・・・
我が家のわんこ達は季節に関係無くいつも食欲旺盛です。(汗

毎度のお散歩記事ですが・・・
夜の画像ばかりなので今回は、朝の画像で行ってみよう!



CIMG121016_1.jpg
こんにちは! レオで~す。 画像の奥に庭掃除しているママさんも写っちゃてるけど・・・
気にしないでちょうだいね。



CIMG121016_2.jpg
こんにちは! タンタンで~す。美男子は斜め45度が基本!!
いやいや、実はアップで撮られるのが苦手なんです・・・

それじゃあ、今朝のお散歩の様子だよ。



CIMG121016_3.jpg
良い天気の日は気持ちがいいなあ

僕たちはいつもこんな感じで仲良く並んでお散歩に行くんだよ~
でも、ちょっと暑くなってきたから日陰で休憩しようよ



CIMG121016_4.jpg
日陰は涼しくていいね。
でも、この建物はなあに?

ここは雨水ポンプ場だよ。



CIMG121016_5.jpg
何だかよくわかんないけど、「水」って聞いたからとりあえず僕たちもお水を飲んだよ!
(※飲んだのは、ちゃんと持参したきれいなお水です。雨水は飲んでないからね)



CIMG121016_6.jpg
何を見ているのかな?



CIMG121016_7.jpg
自転車で通りかかった人を見ていました。

適度に休憩したのでそろそろいきますか?



CIMG121016_8.jpg
キミたち 良い笑顔だ。

休憩を終えて軽快に歩き出し曲がり角を曲がると・・・



CIMG121016_9.jpg
曲がった先の景色です。 効果音が何かとぶつかったみたいになってるけど・・・
すごーく長い直線の道を表現したかっただけです。(汗

右側の土手になっている所は中規模の公園で犬達が好きな場所のひとつ
左側は線路です。

この日陰も無く長い道を見た、犬達は・・・




CIMG121016_10.jpg
日陰がないし、なげーよ。って そんな感じに見えた一枚
※ホントは何度も通っているので、当然犬達も覚えている(知っている)のですが
画的に面白かったので...

さあ、行こうか。と、進んで行くのですが・・・



CIMG121016_11.jpg
こんな看板が! こういった類の注意書きはどこに行っても見かけますね・・・(´・ω・`)

看板が示すようにここの線路沿いは本当に「うんち」がたくさんあるんです・・・(>_<)
我が家では、持ち帰りは当然で、更に不要な広告とかの紙も持参して極力汚さない様気を付けているのですが
疑いの眼差しで見られた事も何度かあり、憤りを感じる時さえあります。

道路だけではなく公園内などでも「うんち」を放置してあったり・・・
近年は野良犬なんて(このあたりでは)ほとんど居ないので99パーセント飼い犬の物だと思います。
どうしたら「非常識」な飼い主がいなくなるのか?と考えてしまいます。

愚痴っぽくなってすみません。



CIMG121016_12.jpg
まあ、そんな時は僕の顔でも見て気分転換してね。



CIMG121016_13.jpg
そうそう いつも楽しく行こうよ。 僕たちみたいにさぁ~

ああ、ありがとう愛しき犬達よ。

そんな会話をしている様な妄想をしてみました。(笑

本日の最後の一枚は・・・



CIMG121016_14.jpg
カッコいいタンタンでした。 (親馬鹿です(-。-)y-゜゜゜ )


最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
長い直線道路ですね!
エリーは、走りたがるかも知れません。

ウン問題、どこも似たようなものなんですね(-"-;)
新潟の公園に「飼い主の 程度が知れる 犬のフン」という看板もあります。
始末出来ないなら飼わないで欲しいものですね。
始末している飼い主まで不審な目で見られるのはツライです。
2012/10/17(水) 20:01 | URL | こま姉(エリー姉) #-[ 編集]
こま姉(エリー姉) さん

こんばんは。
この類の注意書き看板があっても全然効果がありませんね<`ヘ´>
なんとかして欲しいものです・・・
2012/10/18(木) 02:28 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
デカワンコの2頭散歩、目立ちますねv-343
タンタン君もレオ君もステキな表情の写真i-189
セリーナは、ちゃかちゃか落ち着きなくて、うまく写真がとれないe-263
2012/10/19(金) 22:01 | URL | セリーナまま #-[ 編集]
セリーナまま さん

こんにちは。コメント有難うございます(^^)/
走行中に凝視しているドライバーの方もも多くて、わんこを見ていた所為で
追突しないだろうか?と、心配になるときもあります(>_<)

2頭並んでの散歩、背の高さや歩幅に差があるので歩く(走る)ペースを
合わせるのが意外と難しいです。

子犬や動きの速い子を写真撮るのって難しいですよね~(^_^;)
レオの子犬時代の写真は心霊写真みたくなっちゃった画が多いです(@_@;)
2012/10/20(土) 13:17 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/22-5fb6abde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック