友達の来訪

ここでは、「友達の来訪」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

きょうは南寄りの強い風と雨で、いつもよりは寒くありませんでしたが
その気候のせいなのか?身体が少しダルく感じました。(-_-;)

そんな今朝、久しぶりに(犬たちの)お友達が来訪してくれました。



P150106_1.jpg
以前にも紹介した事のあるゴールデンの「マリンちゃん」です。(画像の真ん中)

近所(お散歩範囲)には数頭のお友達がいるのですが
それぞれが、ふら~ッと散歩中に立ち寄ってくれたりして嬉しいです。



P150106_2.jpg
マリンちゃん、今年でなんと14歳! 
そんな年齢を感じさせないほど元気いっぱいです。

マリンちゃんをはじめ、その他に立ち寄ってくれるお友達は、飼い主さん曰く
犬が自発的に「きょうはアッチに行きたいよ~」って感じでウチへ向かうそうです。



P150106_3.jpg
それぞれが挨拶をして・・・(どんな会話をしているんだろう?)

我が家の犬たちも、散歩中(特に朝の散歩)に皆と同じく(?)急にコースを変えて
「お友達の家の方に行きたい~」と、アピールする事がたまにあります。

犬たちも「アイツ元気にしてるかな?」とか「アノ子は何してるのかな?」なんて
考えたり(思ったり)するのかな?(笑



P150106_4.jpg
同犬種の方が気が合うのかな?
まあ、基本的に遊び方が違うので当然かもしれないけど・・・(笑



P150106_5.jpg
超ラブラブ(笑)じゃないか!!
レオなんてもうウットリしすぎてるし・・・(笑



P150106_6.jpg
タンタンは、マリンちゃんの飼い主さんに甘える・・・(笑



P150106_7.jpg
超ラブラブをちょっと邪魔しちゃおーかなぁ~ って感じで横を通るタンタン。(笑
そんな姿を横目でシッカリ睨みを利かせているレオ。

でも、タンタンはちゃんと「あ、邪魔はしませんよ~」って態度(ボディランゲージ?)してます。
当然、何事もありませんでしたが・・・

こういった場面ではケンカにつながる事も有り得ると知っておくと
きっと、いつか・どこか で、役に立つかもしれませんよ。(笑



P150106_8.jpg
タンタンが下の芝で遊びを誘うと・・・
マリンちゃん、律儀にもノッてくれました。 まったく年齢を感じさせない躍動感!(笑

レオの表情もひとつ前の画像とは全然違ってるでしょ?(笑



P150106_9.jpg
タンタンとマリンちゃんが遊んでいるのに、その場から動かないレオ。(汗
年寄りかよっ!(笑)

そんなレオに気配りを忘れないマリンちゃん。



P150106_10.jpg
あんたら、何しとんの? って感じのレオ・・・
余裕ブチかましで貫禄を見せている訳ではなく、動くの面倒なだけだったりして・・・



P150106_11.jpg
アーッ! こらこらタンタン、疲れて休んでいるマリンちゃんにセクハラだー(笑



P150106_12.jpg
一通り(?)遊んで、「もう帰ろうかな~」と、におい嗅ぎ中。
お正月バージョンの耳(髪)飾りがステキ!(笑



P150106_13.jpg
マリンちゃんが帰る間際、みんなで並んで記念撮影。(笑
そうしていると、家の前を近所の小型犬(3頭連れ)が通りかかり・・・



P150106_14.jpg
最後は、こんな感じ。
レオ、この場面でも男気を出してる...(笑

と、朝からドタバタとした楽しい「お友達の来訪」でした。
ちょっと同じ様な画像が多くなり、失礼いたしました。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています 今年もよろしくお願いします   
14歳にはとーっても見えないマリンちゃん素晴らしいですね~~~長生きの大型犬さんに会うと本当にうれしく幸せになりますね しかしタンタン君の遊びにのるとは驚きですね^^

レオ君の男気の出てる顔うちもよくやります^^;
タンタン君は上手に回避する事を知っていてそれを読み取るレオ君偉い^^
2015/01/07(水) 20:51 | URL | もあまま #-[ 編集]
どうも、お久しぶりです。 こちらこそ今年もよろしくお願いします。m(__)m

シニアの年齢であっても、気持ちのうえでは若犬に負けないくらいの元気な姿は
人としても見習いたいものです。それと同時にウチの犬たちも、そうあって欲しいなんて思います。

犬同士がお互いを認め、尊重し合える仲になるためには
飼い主の介入(リダーシップ)がとても重要だと考えます。(^_^;)   
2015/01/08(木) 18:56 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/217-2cb0b5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック