また !? ソファー買い替え。

ここでは、「また !? ソファー買い替え。」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

大晦日の晩から正月の三が日までの間、「飲んで」「食って」「寝て」を繰り返し...
なんだか、「あっ!」と言う間に過ぎてしまった感じがします。(>_<)

そんな「ぐうたら」なお正月でしたが、新しい年は新しい○○○で迎えよう!なんて
随分と昔からしてきたような気がします。 (○の中は、洋服とか下着とか靴などなど・・・)

我が家の場合・・・ 近年は自分自身の品物より、もっぱら「お犬様」の物が多かったような・・・(^_^;)
で、昨年末のことではありますが、また !? ソファーを買い替えしちゃいました。(笑



P150103_1.jpg
今までソファーが置いてあった部屋が!!  何もなくなってスッキリ広々だけど・・・
ちょっと、困惑気味(?)なレオ。

ソファー大好きな我が家の犬たち・・・



P150103_2.jpg
過去の画像ですが・・・ どっちも互いに「譲らないからねっ!」って感じだった
タンタンが我が家にきた頃のなつかしい画像。

そんな一触即発(?)的な険悪感が漂っていたのが・・・



P150103_3.jpg
こんな風に、楽しく遊ぶ場所に変わったり(笑)

こんな調子で使っていたので、初代のソファーあちこちが切れて悲惨な状態になりながらも
「犬たちのお気に入り」ということもあり、しばらくの間はそのままにしていました。(笑)

あまりにもボロくなりすぎたので、2013年の8月(たぶん)に2代目を新調した。



P150103_4.jpg
その時の画像。
どうせ、ボロボロになるなら・・・ と、セコイ考えで本皮製から合皮にしてしまった。(-_-;)

本物志向(笑)な我が家の僕ちゃんたち・・・
少々気に入らない?そんな様子。



P150103_5.jpg
それでも、フツーに乗ってるし・・・(笑
この2代目のソファーも随分と活躍してくれました。



P150103_6.jpg
また過去の画像ですみません。

合皮と言う事に加え、以前の様に勢いよく乗ると隙間ができる事や
(分割式だったので、個々がそれぞれ離れてしまう)
座面部分が小さくなった等々の不満と言うか、失敗したところもありましたが・・・



P150103_7.jpg
これまた使い回しの画像ですみません。
まあ、それなりに? 犬たちも気に入って使ってくれていました。

そんな2代目ソファーでしたが、昨年末の30日に、ついに3代目搬入となりました。



P150103_8.jpg
それが、こちらになります。 (ここまで引っ張りすぎ(?)で、失礼いたしました。

3代目は、2代目での反省点を踏まえ・・・
本皮で座面も長く(広く)、モーゼが海を割ったかのようにソファーが開く事も無く(笑)
こう見えても、個人的には慎重に選んだ品物。

実を言うと・・・
参考にしたのはタンタンの実家にあったソファーなんです。
(タンタンが里帰りした時のように喜んで乗る事を期待して)
でも、その参考品には遠く及ばない...(>_<)


・・・


で、犬たちは気に入ってくれたか? というと・・・



P150103_9.jpg
この通り。(笑)
搬入直後に真っ先に使ったのが、レオ。

タンタン、当日は様子を見るだけで前脚を掛けてお終い・・・(涙
しかし!



P150103_10.jpg
なんとも微妙な表情(笑)だけど・・・

とりあえずは、気に入ってくれたようで一安心。
最近はタンタン、ソファーよりもパパちゃんのベッド(お布団)のほうがお気に入りの様子。(>_<)

と、こんな感じで・・・ 我が家の場合は人より犬優先です。(笑)


少し余談ではありますが・・・
一部の「しつけの本(?)」とか、各個人の考え方(方針)では、飼い主と一緒のベッドで寝てはいけないとか
ソファーに乗せるのは「しつけ」がなってない! な~んて意見を見聞きした覚えがあるのですが・・・
ウチの場合、全然!そんな風には思っていません。

我が家の犬たち、好き放題にやっていますが・・・ 普通に「どいて~」と言えばベッドやソファーから降りますし
乗って欲しくない時は、「NO」の一声できちんとルールを守ります。

自分の心の師とするある方の受け売りですが・・・
大切なのは「YES」と「NO」が伝わっているか? そして、それが守れているか? 
これだけで、じゅうぶんだと思っています。 (知った様な生意気な風に聞こえたらすみません。)


と、今回の〆は、受け売りな持論(?)になってしまいましたが・・・ 
新しい年も、「楽しく」「明るく」「元気よく」で、行きたいと思いま~す。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
パピーエリーに2日がかりでソファーを解体されたショックを、未だに引きずっている私です。骨組みだけにしやがりましたよ、ヤツはっ
たまたまうちにあったベッドのマットレスがエリーのベッドになりました。
そろそろソファーが欲しいと思うこの頃です。
2015/01/05(月) 22:19 | URL | エリー姉 #-[ 編集]
あはは(笑)エリー君も派手にやってくれましたか~(>_<)
幼犬時代(特に大型犬種の場合)は、家中のあらゆるところを破壊しちゃいますよね。(汗

レオが羽毛布団を破壊して、映画のワンシーンにありそうなくらい
部屋中が羽毛だらけになった時は怒るどころか大笑いしたのも懐かしきいい思い出です。(笑)

ウチはもう開き直って、でっかい犬小屋に犬と同居しているような感覚です。(-_-;)

2015/01/06(火) 23:02 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/216-83897fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック