絶妙な連携力

ここでは、「絶妙な連携力」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

どこへ行っても、年末独特の雰囲気というか・・・年末らしさを感じますね。
斯く言う我が家も、今日は年賀状を書いたり、ガラにもなくケーキを買いに行ったり大忙し。(笑)

千葉県人には馴染み深い(?)「オランダ屋」にケーキを買いに行ったのですが
「まだ、23日だし・・・余裕かな?」 なんて思っていたら、アラッ! ビックリ!!
長蛇の列ができている...(ー_ー)!!

お店の駐車場では、コンテナトラックの荷台に山積みのクリスマスケーキ
しかし、それ全部が予約品 !?  バブル景気のころよりスゲーなぁ~ なんて思ってしまいました。(笑)

当然(?)丸いケーキは買えなかったので...
ショートケーキを8個買って無理矢理に(笑)丸いケーキに仕立てて見ました。!(^^)!


そんな慌ただしかった今日の夜の散歩の画像から。



P141223_1.jpg
いつも通り、どばーっと走り終えて一休み中のタンタン。


P141223_2.jpg
こちら、どっかーんっと遊び中のレオ。

「犬たちにとっては盆暮正月なんて関係なし!」って、以前にも書いた事あるのですが・・・
先日、ホームセンターのペットショップコナーで行列が出来ていて、「何の行列かな?」と覗いたら
なんと !? ワンちゃん用のクリスマスケーキとディナーの予約の行列でした。(汗

列に並ぶほとんどの方が愛犬(小型犬)を抱っこして、「どれを注文しようか?」
みたいにして並ぶ姿は、現代のペット事情を垣間見れたような気がしました。

ひと昔(ふた昔?)前では想像もしなかった事だけど、色々と驚きました。


・・・



P141223_3.jpg
いい時代(?)になったねぇ~キミたち。(笑

と、話が尽きませんが・・・
レオとタンタンはお散歩中は、一緒に追い駆けっこしたり、ワンプロしたり・・・2頭で遊ぶような事は

ほとんどしません!(笑)
(室内や散歩中でも交差点内でいきなりワンプロしたりすることもあるけど・・・) ←危ない!

お互い家族として認識(意識)はあるようですが、それぞれが「自分の世界」を持っている?ようで・・・
干渉し合ったりなどは特にありません。 が、しかし!

絶妙な連携力を発揮する時が多々あります。(笑  ← ってか、やっと本題か?



P141223_4.jpg
(・ω<) テヘペロ  なんか美味しいモノ食べてるの? ちょうだい~ と、なっているレオ。

当然 !? あげませんよ。(笑) と、なるのですが・・・
そうすると、レオの頭脳プレイ開始です。

別の部屋で寝ているタンタンを呼んで来る・・・



P141223_5.jpg
レオに呼ばれて(?)応援に駆け付けたタンタン。(ちょっと眠たそうな顔(笑))

まるで、レオがタンタンに 「オマエも一緒におねだりしろよ~」と言った!?
そんな風に思える、この一連の動作。

2頭の連携プレイで、その視線の先にある物とは?



P141223_6.jpg
ワクワクするなぁ~(笑
こんな感じで、2頭がおねだりしにきたら・・・・

心を鬼にして・・・ チョビっとだけあげちゃう。(涙  ← 超ダメ飼い主(特に、パパちゃん)



P141223_7.jpg
画像にあるケーキが無理矢理仕立て上げた(笑)特製クリスマスケーキだ!
犬たちも大喜び?

でもこれ・・・ワンちゃん用じゃないし(汗
ほんのチョビっと、ひとくち・・・いや、3~4くちあげてしまった(-_-;)



P141223_8.jpg
う~ん 美味しそうなニオイだぁ・・・ たまらん!! なタンタン。(笑

タンタンの場合、こんな風にテーブルの上にも届いちゃうけど
絶対に盗み食いしないところが、超おりこうさん!! (たまには親バカ全開でも許してね。)

絶妙な連携力で、ケーキを少しだけ食べれたレオとタンタン。
ちょっぴり早いクリスマスを楽しんでみました。(^_^;)

もう、ナイナイ。 おわりだよ~ と声を掛けると・・・



P141223_9.jpg
あーあっ・・・ つまんないなあ~ と、こんなカッコでアピール中!?

犬同士で色々と支え合っているような、とても面白い我が家の犬たち。
でもねぇ・・・ お散歩中に気に入らない他犬を見つけ、どちらかがイライラして
悪い興奮が伝染するとかは、しないでくれよ~(笑)

犬たちにとっては盆暮正月など関係の無いことかもしれないけど
犬たちと一緒に何かを楽しむ事は、最高に面白いね。(>_<)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/213-0b58adca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック